446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(CPU雑談)ニトロプラス

ニトロプラスにCPU戦が実装されたので、今回はそのレポートです。

まぁ、ストーリーデモとラスボスが追加されている以外は、そんなに変わりはありませんでした。因みに、デモではスーパーそに子が案内人をしています。

家庭用では、スーパーそに子やアルカナの愛乃はぁとがプレイヤーキャラとして参戦するみたいですけど、ACは一人追加されて終わりみたいですね。

ラスボスは、我等がアル様の裏キャラです。本作オリジナルキャラらしいのですが、基本アル様の闇バージョンと考えて頂ければ問題ありません。

強さは、格ゲーやってる人なら、ニトロプラスをあんまりやったことなくても簡単に倒せると思います。

一応、パターンを書いときますと、遠目では弾、対空に地面から何か地面から生やしてきます。接近で通常技を振ると昇龍、ゲージが溜まったら、遠目では弾の超必で近くだとガー不?みたいなのをしてきます。ゲージがMAXになると、通常技が当たったら、そこから八割ぐらい持って行くレベル3超必をぶっ放してきますのでご注意を!

単発の攻撃力、超必殺技の火力、必殺技の性能は目を見張るものがありますが、必殺技を見てガードできるので、別段恐いってワケでもありません。

慣れてくると、普通にコンボ練習とかもできるので、気兼ねなく遊べるかなと思います。

ここからは感想。

ニトロプラスが稼働した当初、違うSNSのコミュニティ内で、「ニトロプラスにもラスボスとストーリーモードが実装されれば良いのに」と話していた事が、遂に実現しました。

多分、僕等以外にもそういう事を考えている人が多かったんでしょうね。

とにかく、やってくれた開発の方に、感謝・感謝です。

新キャラも出たし、ストーリーモードも新たに加わったから、暫くはニトロ漬けになりそう(笑)

ニトロプラスは、ギルティと似たところもあるので、ヒゲリンもやってくれるみたいだから、これからはそういう意味でも楽しみです。

…野試合は、とても参加できるレベルじゃないので、暫くはギャラリーに回ります(笑)

閲覧有り難う御座いました!