446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【対戦用語41】イクリプススタイル

〈意味〉
メルティブラッドアクトレスアゲインからのシステム。家庭用特典のボス専用スタイルで、プレイヤーが任意で使用することはできない。カレントコードでは、CPU戦の乱入キャラである真祖アルクェイドのみ使用してくる。また、プレイヤーはリーズバイフェのギャグシナリオの最後の対戦のみ、このスタイルで戦うことができる。イクリプススタイルは、以下の効果を持つ。

(1)マジックサーキットの自動増加
(2)スーパーアーマーの付与
(3)シールド成立時にオートカウンターをする
(4)マジックサーキットゲージの量に関係なく、サーキットスパークを発動可能
(5)必殺技の強化

という訳で、イクリプススタイルです。

まぁ、これはCPU戦専用の特別スタイルで、対戦で使うことはまずありませんけど、これがもし使えるとしたら、これこそ初心者専用スタイルです。だって、ゲージの管理はそんなに要らないし、必殺技は凄い性能持ってるし、オマケにアーマーまでついてて、シールドは勝手にカウンターになるんですよ?ハーフなんかより、べらぼうに反則です!

てか、シールドキャンセルの練習をしてた俺は一体なんだったんだ!?

上記にイクリプススタイルの特徴を書いていますが、あれは僕がリーズ使ってみて、分かったことをとりあえず殴り書きしてるだけなので、多分他にもできることがまだある筈です。

イクリプススタイル。使ったこと無いと言うのなら、是非ともリーズのギャグシナリオをやって、一回触ってみてください♪

まぁ、ギャグシナリオとマジシナリオはランダムで出て来るので、そこら辺は運になっちゃいますけどね(笑)

閲覧有り難う御座いました!