446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その321)446CPU事情

ニトロプラスアクアパッツァをしてきました。

どちらもエクサムゲーということで、基本コンボは同じ感じです。

大体が、【5A→5B→5C→超必】で良いので、初めてCPU戦に挑むキャラでも、これさえ知っておけば、とりあえずまとまったダメージを奪うことはできます。

ニトロプラス

という訳で、今回はスーパーそに子を初めて使ってきました。

悪くはないと思うのですが、彼女は自分で戦わないんですね(笑)

色んな娘たちを呼び出して、とりあえず攻撃!

コマンド表がないので自信ないですが、波動が女の子が突進して、当たったら相手をたこ殴りにする技で、昇龍が捲り昇龍拳。竜巻がはぁとの必殺キックみたいな技で良かったと思います。

通常下段は、そに子が連れてる猫達が攻撃!これがまた、意外と効いて、色々できる模様。【2B→6A】からエリアルへ持っていけたら楽しいなと思ったりしますが、そに子は特に無理っぽいですね。

アクアパッツァ

アクアパッツァをしていて、僕が一番嫌いなCPU戦のCOMは、マルチと本棚の人。

マルチは、床を濡らして滑りやすくしてくるし、本棚の人はとにかく本をバラバラ飛ばしてくるのが鬱陶しい。

動こうとして、その攻撃を封じられる。

僕にとっては、一番キツい感じです。

今回、千鶴を使わせて貰ったのですが、これがジャンプの軌道を分かってないで使っているので、どうも上手くいかず、結果剣サムみたいな超必ぶっ放しみたいな感じになってしまった。

ダメージも、一応5000ぐらいいくのを見付けはしましたけど、これがジャンプCから始まるヤツで、COMも後半戦になるとまず当たってくれない。

まぁ、当たるように布石を置いていくのが格ゲーでしょうから、僕の言ってることがオカド違いだって言われても仕方ありませんけどね。

ラスボスのまーりゃんは、少し解らないことが…。

ゾンビのサポートを出してきますけど、あれはガー不で良いんですかね?

例えば、ゾンビが下段だとして、まーりゃんが何か当ててたみたいだから、下段でガードしても中段で崩されてるってことなのかな?

う~ん…。
これは、色々と検証してみる必要があるみたいですね!

閲覧有り難う御座いました!