446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その355)446CPU事情

相変わらず、自分のイメージ通りにすることができません。

コンボもミスるし、起きぜめも頭の中で固まってないから、見てて締まらないCPU戦になります。

■エヌアイン完全世界は、アカツキの300万を見てから、僕も狙い始めたんですけど、全くイメージが湧きませんね。250万までは、多分あぁすればいくだろうというのが頭の中でイメージできるのですが、今回ばかりはお手上げです。実際に、300万を叩き出している光景を見た訳ではないので、真似することもできません。こうなったら、あのゲーセンで300万出す伝説のプレイヤーを張り込むか(笑)

■UNI エクセレイトエストは、もう泣きたいぐらい自分のやりたいことがなりません。毎回書いてますけど、アカツキの飛ばして超必と言うのが、情けないぐらい決まらない。しまいには、COMに同情される、つまり当たってくれるんですけど、ヒットの表示が赤色になってるから、ミスってることすぐに分かりますよね。

■MBAACCも、同様です。まぁ、決まらない。唯一、確実に決めれるのは、ロアや真祖の、2Bやって超必ってやつ。まぁ、簡単言うなら、屈キックキャンセルして、ヨガフレイムやる感じです。誰でもできる(T-T)メルブラやってる人は、「アークドライブなんか絞めに使うか?ゲージが勿体無いやろ!」とお思いのことでしょう。でも、超必で締めるのって、魅せるにはとても大事で、これで立ち止まって乱入して貰えることもあるので、僕は対戦用と言うよりは、CPU戦で魅せる用のコンボとして覚えています。まずは、興味持って貰わないと対人戦には発展しませんしね。でも、僕は肝心のコンボをミスるので、誰にも興味を持って貰えない(T_T)

■ウル4は、ケンとポイズン。ポイズンは、まだコンボぐらいしかイメージ湧きませんけど、いい感じです。ケンは、やりたいことは頭の中に浮かぶんですけど、手が追い付かない。まぁ、対戦してればウル4の場合もどってくるので良しとします。

■DFC イグニッションは、アキラの新しいコンボを探し中。多分、5A2Bしたあと、竜巻やって、5A後EXの地上飛ばすヤツしたあと、崩撃が入ると思う。まだ、検証していないので何とも言えませんが、一通り完成したら、またコンボ雑記に書きたいと思います。

とまぁ、とりあいずどの格ゲーも、リハビリが続いています。もうね、あまりにもイメージ通りに出来ないから、ギャラリーに転向しようかなって考えるぐらいです。

三十路過ぎると、みんな現役から退いて、動画に走る気持ち物凄く分かります。

でも、今さら退いても仕方ないし、まぁ、出来ないなりにやり続けて行きたいと思います。

では、また次回!

閲覧有り難う御座いました!