446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その382)ギルティギアイグザードレベレーター

皆さんこんにちは。

1面のポチョムキンで粉砕された446です。

レベルを高くしてあったのか、僕が弱くなりすぎていたのか。それは、分かりませんが、ともかく、かなりのリハビリが必要だということは分かりました。

もうね、正直けん制に何を振って良いのか分かりません。

ポチョムキンにスライドヘッドがあるのにビックリし、アクコアの悪夢を思い出そうとしています。

え?イグザードって、スラハメあるんですかね??

僕は今、ソルでリハビリ中。

というのも、隊長さんがギルティを買ったらしく、今度対戦することになったので、練習をしているんです。

まぁ、格闘ゲームはあんまりされたことがなかったので、そんなに練習しなくても大丈夫だろうと油断していたら、隊長さんがこの前こんなことを言ってきた。

「やっとオンラインで段位が取れたよ」

段位ッッ!?

しかも、アーケードじゃなくて、オンラインで?

オンラインってあれですよね?ランクマッチとか言う、ガチ勢の人しかいない、ハメあり、待ちあり、何でもありの、あのオンラインで良いんだよね?

「楽しみにしてるね、446くん」

怖い、怖い!隊長さんの笑顔がめっちゃ怖い!

ウル4のときもそうでしたけど、隊長さんの成長速度はめちゃくちゃ速い。

僕が3ヶ月ぐらいでようやく完成させる技術を、隊長さんは1週間ぐらいで完成させる。しかも、オンライン対戦で経験値を積んで、対人戦のレベルもどんどん上がっていく。

オンライン勢、驚異の成長力!

ウル4は、腕が追い付かずボロボロでしたからね。

正直言うと、ウル4よりギルティの方が僕は酷いのですが、それでも格闘ゲームに興味を持ってくれた隊長さんに感謝する意味でも、弱いなりにもがいてみようと思います。

もともと、ギルティはソルでワインダーループができればそれで自己満足してたので、そもそも、各キャラの対策の知識すらありません。しかも、レベレーターは殆んどやってないので、モーションやシステム、技の性能もアクコアよりだいぶん変化しているレベレーターは、1から勉強し直すと言っても過言ではありません。

ただ、それは隊長さんも一緒ですから!

僕は僕なりに、練習していきたいと思います。

まずは、モーションと技の性能の確認。あとは、各キャラの簡単な対策かな。

難しいことは、一旦省きます。知識として頭の中にあっても、できなければ一緒です。それなら、最初からそういう技術があるということを知らない方が、まだ自由な発想ができるかもしれない。

ガトリングコンビネーションは、変わってなかったようなので、多分大方のコンボは流用が可能だと信じ、CPU戦で練習しています。

そして、ようやく自信が付いてきたところで、1面のポチョムキンに粉砕された感じです!(笑)

でもまぁ、コンボとかも安定してきたので、そろそろ野試合で経験値を溜めたいと思います。

ただね、ギルティで僕と同じかちょっと上の人って居ないんですよね。

もう少し、勉強してからにするか(笑)

閲覧ありがとう御座いました!