446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その383)メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

調子が悪いときに、格闘ゲームなんてするもんじゃありませんね。

なんでコンボが当たらないのか、理解するのに五面ぐらいまで掛かりました。

メルブラって、レベル高くしてあると、ガードが固くなるのともう一つ、CPUのアルゴリズムにバクステが加わり、こっちの牽制をバクステで処理して、そこからコンボに持っていくことをしてきます。

リーチの長いキャラとかになると、何とか地上コンボは成立するのですが、エリアルに持っていけなかったり、持っていけてもジャンプキャンセル掛けたあと、次に繋げれなかったりします。

普段は、それを状況で見極めて、その場にあったコンボで締めるというのを心掛けているのですが、今回はそれが分からなくてですね。意固地なプレイをしていたら、どんどんコンボが崩壊していきました(笑)

ゲームに置いて、意固地なプレイって一番最悪です。

自分のプレイを客観的に解析できなきゃ、正直反省することもできないでしょうから。

まぁ、なのに今回の僕と来たら、「なんで当たらねぇんだぁあっっ!」の一点張りで、自分の分析能力が低下していることに気付きもしなかった。

正直、乱入がなくて良かったなと思いました。

多分、この状態で乱入された場合、Mr.コンボマンに成り下がっている僕は、待ってA連打するだけの人に負けていたことでしょう。だって、どうしてAで負けてるのか考えないから、突っ込んで相手の体力を奪いにいくってことしかできないでしょうしね。

いや、考えると恐ろしいことしてました。

今回は、スコアアタックどころじゃなかったですね。

真祖なんか、2ラウンド先制で400万もいかなかった。

もともと、真祖でスコア1000万とか取るのは無理なのですが、500ぐらいは何とかいける。でも、今回は320万(笑)

あまりに酷かった。

まぁ、体調が回復するまでは、大人しくブログ作成でもしています(笑)

でも、あんまりやんないと、またゲームしたい病が再発しちゃうんだよなぁ~。

調子が悪いから、友達誘って飲みに行って、ゲームを忘れるってこともできないしー…。

新作ゲームが稼働してないだけ、マシだと思わないと仕方ないか(笑)

閲覧ありがとうございました!