446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(CPU雑記)ネタ的なのをやります

企画コーナーで、今度格ゲーの水着ギャルのブログを書くよと話したら、仲間の一人がこんなことを言ってくれました。

「たまにはさ、キャラのテーマばっかじゃなくて、格ゲー自体をテーマにしたなにかを書いたら?」

と言ってもね、僕の腕じゃそういうのちょっと厳しいんですよね。と言うことを話したら、彼は言うんです。

「いつも、CPU戦で無駄なことやってますアピールしてるじゃん!あれを書いてみたら?」

なるほど。それはつまり、僕がCPU戦でやっている遊びを皆さんにご紹介するという意味ですね!

面白そうなので、水着ギャルの先か後かわかりませんけど、書きたいと思います。

まぁ、今回の企画のルールとしまして、CPU戦で遊ぶのに、既に用意されたことで遊ぶというのは該当しないというのを付けたいと思います。

例えば、CPU戦でキャラの全クリや隠しボスを出現させる、あとスコアアタックやタイムアタックはシステムとして用意されたものなので、こういうのは該当しない。あくまで、僕個人がCPU戦を通してやっている遊びというのを書いていきたいと思います。

まぁ、おそらく無駄コンや格好付けて勝つみたいなことを書いていくと思うのですが、これが読んでいる方に共感を頂けるかは別な話で、もしかしたら場合によっては不快に思われるかもしれません。

ですが、そこは個人で楽しんでいることなんだと、オッサンが独りでよがってんなと思って頂き、楽しく閲覧して貰えればこれ以上幸せなことはございません。

CPU戦をしながら、ゲーセンで写真を撮るのは僕的に忙しいので、たぶん画像の掲載はないと思いますが、もし仲間に手伝ってもらうことができたのならば、画像も一緒に掲載しようと思います。

まぁね。僕が一人で楽しんでいることなので、そんな面白いことではありませんが、一つのCPU戦の楽しみ方として、捉えて頂ければなと思います。

では、世界ふしぎ発見を見なければならないので、今日はこれにて!

閲覧ありがとうございました!