446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その420)KOF13CX

検索ワードに『熊本・ゲーセン』の文字が踊っていました!

こっ…これは、熊本のゲーセンに興味を持ってくれた方がおられたということですかね。

いやぁ、熊本県民として、素直に嬉しいですね(^_^)v

先日、スマホをポチポチやっていたら、なんかメチャクチャ熱持ってるから、ウイルスでも入れられているのかなと思い、アプリでスキャンしたら、いきなり画面がブラックアウトして、「私はこういうアプリを使うのが大好きです」とのコメントが表示されました。

「へ?」と思って、写し出された画像をよく見ると、何だか見覚えのある部屋がー…。

俺の部屋じゃん!

なんということでしょう。これが、噂に聞く遠隔盗撮ですか(-_-;)

しかし、分からないのが、盗撮と言ったら相手にバレないようにやらないと意味がないのに、わざわざ盗撮しているアピールをして、犯人の狙いは一体何なんだろう。

悪戯目的ならまだ可愛いですけど、スマホを乗っ取って何かされたらたまったもんじゃありませんからね。

いや、本当に恐ろしい。ガラ携と同じ感覚で使っていると、スマホはパソコンと同じ情報端末の1つであることをついつい忘れてしまいます。

とりあいず、自宅でできるちょっとした対策をして、今度の休みのときにでもショップに相談しに行こうと思います。

おじさん、三十路を過ぎて、初めて遠隔盗撮の脅威を知る。

PS・セキュリティ系のアプリは、電池の消費が激しいです。

さて、ではここから普通の格ゲーのお話。

KOF13CXをやってきました。何故、やって来たかというと、学生さん達に「あのオッサン、ビックリするほど弱すぎる!」と言われたからです。

まぁね。おじさんにも、下手なりに小さなプライドがありますよ。

ガッチガチの練習はやってませんけど、それでもある程度一生懸命やってきました。

そんな健気にKOF13CXをやってきたおじさんに、乱入して実力を見せ付けたあとに解説するならまだしも、乱入もせずにただ背後から解説をするなんてさ、どんな風に駄目なのか、分からないじゃん!

せっかく、解説するなら、おじさんその凄いプレイを魅せてくれよ!

と、思いながら、自分のプレイを見直すべく、もう1回冷静に自分のCPU戦のプレイを見てみるとー…。

プレイは、めちゃくちゃになっていた。

そう。学生さん達が僕に乱入しなかったのは、僕のプレイがあまりに酷く、不憫だったから、乱入する気が起きなかったのだ。…たぶん。

このトピックには、何度も書いてますけど、格ゲーのCPU戦というのは、どんなにレベルが高くても、COMに必ずパターンがあるので、COMの行動に合わせて立ち回り、牽制からコンボを入れていくというのが基本だと僕は考えています。

ところが、このKOF13CX。僕は、未だにそこら辺を理解していない部分があって、特に最近はホアばっかり練習していたので、他のキャラクターが目も当てられないぐらい酷くなっていた。

一番顕著なのがHDで、【HD発動自動ダッシュ近距離C】のこの一連の動作ができなくなっているというー…。

その前に、ヒット確認が出来てませんからね!

その他にも、ボス戦(変身後サイキ)に対し、必殺技が使えない人向けに、通常技で勝てる方法を探していて、【(サイキの前で)垂直ジャンプ(サイキ)当て身or5C(プレイヤー側)下蹴り】っていうのを試していたら、たまにサイキさん、調子が良いと、当て身をずらして出してくることがあるんです。

でも、普通にそれって見てわかるんですよ。見てわかるのに、僕は考えて下蹴りを出しちゃっているんですね!

もぉおぉおぉおッッ!!
俺ってば、全然ダメじゃん!

昔からそうだった。

KOFは、楽しいけど難しい(T_T)

閲覧ありがとうございました!