446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その514)KOF13CX

KOF14が稼働しているというのに、相変わらずKOF13CXをプレイしている446です。

何て言ったら良いのでしょう。

KOF14のボスキャラも好きなのですが、僕的には2Dの表現が好きなので、やはり2Dのキャラクターに愛着が湧いちゃうんですね。

だいぶん前の話になりますが、変身後サイキを安定して倒せないというお話を頂きましたので、僕なりに簡単に倒せる方法を見付けたので、書きたいと思います。

キャラクターは、何でも良いですが、中間距離から連続技でダメージを持っていけるキャラクターをお持ちなら、それらのキャラを駆使して勝てると思います。

基本、連係は時を止めて殴るヤツで割り込んでくるので、サイキがガードしてきたら無理に連係を組まない方が良いと思います。

まぁ、中距離から連続技をするだけで、けっこう簡単に当たってくれるのですが、連続技に自信がないと言う方は、サイキの前で垂直ジャンプして、当て身(黒炎の盾)を出してきたら、そこを下蹴りなり必殺技なりでダウンさせるのも有りだと思います。 

飛び道具は、できるだけ回避してください。

当たっても大丈夫なのもありますが、見分けが付きにくいと思うので、それが分からない内はガードするのではなく避けた方が無難です。

当たると、レベルを高く設定してあるところは、ずっと飛び道具を連発して、最後に超必殺技とかしてきます。

バーストのない本作は、1回ハマると逃げられません。

まぁ、これくらいですかね。

僕的には、飛び道具を有り得ないぐらいバンバン連発してきますから、変身後サイキより黒アッシュの方が嫌いなのですが、接近したら簡単に倒させてくれるという理由からなのか、黒アッシュより変身後サイキを嫌っている方が多いようですね。

僕も、変身後サイキが無界を吸収して素っ裸になったあのイラストは、どうも腑に落ちませんがー…(笑)

閲覧ありがとうございました!