446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物99】ちょっと頑張ってみたけどー…

どうも。

セキュリティアプリを入れたは良いけれど、そのせいで、電池の減りが早くなり、更に他のアプリにまで影響が出て、色々と予定がずれまくっている446です。

私情を言うと、僕は朝からブログを1個挙げてますけど、それってその前の夜にブログを作っているんです。とりあいず、ヤフーアプリが今年の12月まで使えるとのことなので、平日にストックを満タンにして、土日は何にもしないっていうスタイルを取っていたんですけど、遠隔盗撮とセキュリティアプリのお陰で、見事予定を狂わされましたね。

いやね、本ッッ当に腹が立つ!!

怒りが納まりませんが、このままだとずっとこの話題でいってしまいそうな気がするので、そろそろ本題にいきたいと思います。

この前、格ゲーをやっていたら、普段は見掛けない珍しい人達が僕のプレイを観戦してくれました。

と言っても、聞こえていたのは声だけなんですけどね。

そこのゲーセンは、店内を暗くしてあるので、ブラックアウトしたときの反射でどういう人が観ているというのは分からないんです。

ただ、声から察するに若いカップルのようでした。

僕は、最初ランブル2をやっていて、女の子が「あんた乱入しないの?」と聞いてて、男の子が「コイツ持ってる」と仰有ってくれたので、調子に乗って何か魅せようと思ったら、ことごとく失敗しましてね。グリードとハザマは出せないし、ベアトリスまでもたどり着けず、7面のチャンピオン男(名前が分からない)にやられる始末。

それでも、【5A5B5C5Dアドバンスド5A5B5C5D小昇龍超必】ぐらいは魅せようと思いやってたのですが、これも失敗しまくりましてね。

ゼンは、だいたい強化してなんぼのキャラクターなので、相手をダウンさせたら22Bで強化してやるっていうのが基本なんですけど、観戦してくれている人が居てくれて、それで強化とか観てる人も面白くないでしょうし、超必で締めるっていうのを心掛けていたのですが、癖で強化をしてしまうっていうね。

頭の中には、超必を絡めたコンボがあるんです。でも、悲しきかな、【5A5B5C5D 】の5Dが2Dに代わり、追い討ちに2Bをしたあと、強化の22Bを気が付いたらやっている。

女の子が「あいつ何してるの?」と彼氏に説明を求め、彼氏が「意味わかんね」と言って、カップルは去っていった。

これね、強化したあと、強化を使ったコンボを魅せれれば、まだカップルの反応も変わったと思うんです。

強化は、コンボの火力を上げる伏線で、このコンボがしたかったのね、みたいな。

知っている人なら、「あぁ。コイツ、強化使ったコンボしたいんだな」とまだ理解されるんでしょうけど、知らない人は、強化コマンドを入力しても、ゼンが「はぁーっ!」とか言うだけだから、場合によっては挑発だと勘違いされ、観戦している人に不快な印象を与えてしまいます。

今回はね、そういう意味じゃ完全に失敗しました。

とりあいず、強化したあとにできるコンボがあるかどうかを、今度調べてみます。

閲覧ありがとうございました!