446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合165】電撃文庫ファイティングクライクマックスイグニッション

闘劇って、DVD出てたんですね。

本当ね、ビックリしました。

大会DVDって、やっぱりそそられますよね。

対人戦してて、「これ、どうすりゃ良いの!?」ってヤツを、こういう動画を見て勉強していくのは、僕けっこう好きだったりします。

しかも、また僕の好みの大会DVDばっかり売ってあって、ギルティのアクコアにアルカナハートメルブラにそしてスト3サードまである。

全部買いたかったけど、全部買うと普通に20000越えちゃうんだよなぁ。

でも、1本のDVDで3時間とか普通にあるから、20000円分買っても僕的には全然損じゃない。

まぁ、ぶっちゃけ今のヤツとはタイプが違うけど、それでも僕にはとても魅力的なDVD達でした。

どうしよう。給料日まで持ってようと思ったお金、使っちゃおうかな。

いや、急な対戦会があるかもしれないから、今回はお金はちゃんと持っておこう!

ということで、電撃で対戦がありました。

まぁ、今回は僕が電撃をやっていたら、隣で恋姫をしながら僕のプレイを観てくれた人が、あとで乱入してくれた感じです。

お相手の方、蓮太郎と延珠を使ってたところを見ると、恐らく原作を知っている人ですね♪

僕は、ちょうどユウキを練習していて、誰かと対戦したかったので、ちょうど助かりました。

正直に言いますと、1ヶ月近く電撃をやっていなかったので、牽制がボロボロになっていました。

特に、空VS空のときがボロボロで、本当は頭にいる相手を狩ろうと思ったのに、違う通常技を出してみたりね。

今回、対戦した方は、そんなに対戦慣れしていなかったので、何とか勝ち越せましたけど、実際何度も負けている場面がありました。

それに、ユウキ自体の通常技が使いやすいっていうのもありましたね。

実際、その通常技の使いやすさに助けられました。

電撃ね、分かりやすいですけど、感覚が僕がいま練習している格ゲーと違うから、やってないとすぐに対人戦でボロが出るんですよね。

覚えることはそんなに多くないと思うんですけど、空中で頭とった方がこの格ゲーは有利な気がしますから、頭を押さえ込まれようとしたとき、どう立ち回るかが鍵だと思うんです。

その時、ちゃんとした対処できなかったら、素人の僕では終わってしまいます。

ん~…。今回は、勝ち越しでしたけど、課題の残る試合でしたね。

実際、火力の高いコンボを相手が持っていたら、何度も終わっていた試合がありましたし、…もう少し電撃練習してみるか。

閲覧ありがとうございました!