446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項45・本屋めぐりの成果

今回は、堅苦しいあいさつは抜きにして、本屋めぐりの成果を皆さまにご報告したいと思います(^_^)v

今までは、ムック雑記に書いていましたが、本の紹介トピックをジャンル分けしたので、1つのトピックに本屋めぐりで購入した品々の紹介をするのも変だなと思いましたので、今回から『報告事項』のトピックに書いていきたいと思います。

今回の収穫

イメージ 1



イメージ 2



画面から見て、一番右にあるDVDが8000円したスト3サードのDVDです。あとで、ア○ゾンで調べたら2500円ぐらいだったよ。

何がプレミアム価格じゃ!

スト3サードのDVDは、評価も散々なことが書いてありましたが、まぁそこは観てから判断したいと思います。

さて、今回はムックが1冊もありませんが、目当てのものはあったので、大満足しています。

ストゼロ3とストEXplusは、「あれ?ムック持ってなかったっけ?」と言われそうなので先に言っときますと、持ってはいたんですけど、それってゼロ3はアーケードだけのものだったし、ストEXplusは中途半端なことしか書いてないムックだったので、この2冊は探していたんです。

まぁ、古い攻略本すらあまり出回らないこの時代に、この2冊がよくあったなと感動しつつ、あったのでそっこうで購入しました。

ソウルキャリバー2のイラスト集は、これアートワークスで、中身もなかなか良い感じだったので、ついつい購入してしまいました。

正直、僕はキャリバー3ぐらいしかやってなくて、2は対戦のときの待ち時間にシングル台があったので、ぼちぼち触っていただけなので、あんまり思い入れがないのですが、改めてこのイラスト集を見ていると、なんと言いましょうか、世界観に引き込まれますね。

昔は、「イラスト集なんて、絵を書く人の勉強道具の1つだろ!絵を書かない俺には関係ねぇ!」とか思っていたのですが、おじさんになった今、作品に意味を求めるようになったとき、こういうイラスト集を眺めながら、世界観に浸るのも悪くないなと思えるようになりました。

つーか、言ってることもおじさんになっちまった(T_T)

ただ、イラスト集を眺めながら世界観に浸るって、逆にいうと小説や漫画、ゲームをする時間がなくなったってことなんですよね。

ドラマやアニメも、昔は原作知ってて当たり前だったのが、今はテレビで見るのもやっとって、自称・オタクを名乗っていた僕としては情けない話。

最近のアニメや漫画の話を会社の若い子にされると、「え?なんだっけ?」ってなりますからね。

『君の名は』でしたっけ?今、なんかずいぶん騒がれているアニメがありますけど、その監督さんが『新海誠(字間違ってたらごめんなさい。)』さんだったのだって、この前初めて知りましたから。

おじさんは、『空の向こう約束の夏』でもギリギリだからね!

まぁ、それでも格ゲーは意地でやり続けるつもりですけど(笑)

そのために買ったのが闘劇DVDです(笑)

実を言うと、スト3サードやギルティのアクコアのトッププレイヤーの動画ってあんまり見たことなかったんですよね。

あの梅原さんの試合は置いといて。あれは、何度も見ました(笑)

ギルティのアクコアは、まだ08のヤツも残っているので、給料が出たら、アルカナハート闘劇DVDと一緒に買おうと思っています。

もちろん、07の試合が面白かったならって話ですけど(笑)

では、今回の本屋めぐりの収穫報告はここまで!

また、半月後に報告します(^_^)v

閲覧ありがとうございました!