446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項48・闘劇DVD感想

イメージ 1


店にあった闘劇DVD、全部買っちゃいました(笑)

まず、これが売ってあることが殆どないので、少し高かったですけど、給料が出てすぐに買っちゃいました。

個人的に、アルカナハートは地元で殆どする人が居ないので、上級者同士の対戦がどんな感じなのか、今から凄く楽しみです。

え?動画サイトで観れば良いだろだって?

この前、申したと思いますが、セキュリティアプリを入れてから、通信料の減りが半端ないんですよ。なるべく、制限が掛からない状態にしないと、朝時間がないときにブログ更新とかやってると、それこそ毎日の更新が難しくなるんですね。

速度制限のことを考えると、動画観たいんですけど、節約するしかないんですよ(T_T)

ギルティは、07、08両方買いましたけど、どんなドラマが生まれるのか、これも今から楽しみです!

さて、購入したDVDへの妄想はこれくらいにして、今観ているDVDの感想を書いていきたいと思います。

やっぱり、上級者同士の対戦は読み合い半端ないですね!

スト3サードのDVDを見ているんですけど、野試合と大きく違うのは、やっぱりどの格ゲーも牽制・牽制の試合になることかな。

僕なんか、後先考えずに、とにかく相手にコンボを叩き込みたい!って想いが強いから、どうしても無理に突っ込んでいっちゃうことが多いけど、上級者の人はそういう無理は一切しない。

でも、取れるところや魅せれるところでは、きっちりダメージを取っていって、状況・状況での判断力が物凄いですね。

よく考えると、それって当たり前のことなんですけど、それがなかなかできないのが、素人の僕なんです!

対戦していく上で、謙虚な気持ちは大切とはよく言いますけど、「ここで攻めたい!」って時に、状況を判断して行動を自制するのは、さすが上級者だなって思います。

対戦で我慢するって、僕には難しい。

レビューを見ると、同じキャラの対戦ばっかりでどうなの?って感想が多かったですけど、普通に3強と3悪以外にも勝ち進んでいる人居ましたけどね。

というか、もし同キャラばっかりだとしても、大会なんだから当たり前でしょう!

別に、魅せるための試合をしている訳でもないんですしパフォーマンスを兼ねた大会ならまだしも、大会は勝つことが目的なんだから、キャラが片寄るのは当たり前!と、持論を展開してみる。

レミーとかネクロとか、トゥエルブにQまで、勝敗だけ見ると残念な結果に終わった試合もありますが、試合の内容としては、少なくとも素人の僕には勉強になる試合ばっかりでしたけどね。

さすが上級者だなとプレイに感動する一方で、トゥエルブなどはやっぱり逃げながら戦うしかないという現実を見せられると、胸が締め付けられる想いの試合もありました。

でも、全部の試合が素晴らしかったです(^_^)v

閲覧ありがとうございました!