446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス126】デュラル(バーチャファイター4)

今回は画像ナシです。本当は、掲載しようと思ったのですが、残念ながら、載せれそうな画像がなかったので、文字だけでいきたいと思います。

ボスランク:ラスボス

乱入条件:ナシ

評価
技の性能
反応速度
ボス火力
(MAX5つで評価)

感想

バーチャ3をベースに技が増えているので、まぁ強化されたで良いと思うんですけど、反応速度がだいぶん落ちているので、CPU戦のレベルを高くしてなければ、恐らく簡単に勝てると思います。

ただ、バーチャ4はステージが多いですからね。デュラルに辿り着く前に「もうお腹いっぱい」とかなっちゃう可能性があります(笑)

うろ覚えなんですけど、確かバーチャ4では条件を満たすと背景と同化したデュラルと戦えたと思うんですよね。

まぁ、背景と同化していると言っても、蜃気楼みたいな感じでデュラルが立っているところはモヤモヤってなっているので、ちゃんと位置が分かるようには作ってあります。

今回も、CPU戦をする人には優しい作りになっていますが、それでも「ちょっとデュラル強くない!?」と仰る方は、いつものように、中段をガードさせて下段を振るだけで、案外引っ掛かってくれます。

もちろん、択一狙える各キャラの連係は覚えて貰わないといけませんけど、そこまでガードが固い訳でもないので、2D格ゲーみたいに「そこ、おかしいやろぉおー」みたいな理不尽な狩り方はないと思います。

ただし、時々あり得ない火力で一気に体力を奪ってくるので、やはりコンボは貰わないように、始動技には注意する必要がありますね。

さて、ここからはバーチャ4のデュラルの感想。

画像を掲載できないのが本当に残念!

バーチャ4のデュラルは、プラチナ仕様と透明仕様があって、この透明仕様はなかなかお目にかかれないので、是非ここに画像を載せたかったんですけどね。

実を言うと、バーチャ4はあんまりやってなくて、透明デュラルに会ったことあるのは、たった2回しかありません。

いまいち、条件が分からなくて、というか正直に申しますと、バーチャ4のデュラルについて調べてて、初めて知りました。そんなの。

透明デュラルはランダムだと思っていたのに

意外にね、バーチャ4ってアミューズメント施設のフリープレイコーナーに置いてあったりするので、今度ボチボチやりたいと思います。

透明デュラルが出せるかどうかは置いといて!

閲覧ありがとうございました!