446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索69】神楽ちずるの魅力

イメージ 1

今回は、『神楽ちづるの魅力』と検索ワードにあったので、それを書きたいと思います。

前回は、ちづるのキャラクターとしての魅力を書きましたので、今回は、ちづるの性能の魅力を書きたいと思います。

あくまで、素人の僕の分かる範囲でですよ。間違っているかもしれませんし、内容はかなり薄いと思います。

なので、はなし半分で聞いて頂ければ幸いでございます。

ちづるの性能の魅力を書く前に、まずちづるとはどんな性能を持つキャラクターなのかを書きたいと思います。

ちづるは、分身攻撃と呼ばれる必殺技を実装しており、相手を近付かさせない戦い方が得意なキャラクターです。

必殺技もさることながら、通常技も強力なものを実装しており、これを駆使して、中間距離を保ちつつ、丁寧に立ち回るのがちづるの戦闘スタイルです。

まぁ、98UMでは弱体化しましたが、98(無印)では強かったですね。

僕は、雑に戦っても、コンボで押し込んでいけるキャラクターが好きなので、ちづるはあまり好きではなかったのですが、そんな僕でも、ちづるをある程度練習すれば、野試合でも頑張って戦えるキャラクターでした。

そう。ちづるの魅力は、対戦で勝ちたいと思ったとき、丁寧な戦い方ができる人は手堅く攻めれるところにあると思います。

必殺技に癖があるので、少々トリッキーなところがありますが、そっちの方が覚えることも新鮮だし、対戦してて、新しい発見の連続なので、楽しめると思います。

超必殺技も、京や庵と同じ三種の神器なので、格好良いものが揃ってる⬇

■裏面八拾五活・零技の礎⬇

イメージ 2

■三藾の布陣

イメージ 3

■三神技之参⬇

イメージ 4

ちなみに、僕は零技の礎が好き。

閲覧ありがとうございました!