446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記378.(その2)2017年4月質問返答

続いての質問にいきましょう。

〈質問〉
何故に、スタイルピンクなの?

〈返答〉
お花見のシーズンだからです。

格ゲーと全然関係のない質問が来ました。しかし、ブログ関係のことではあるので、お答えしたいと思います。

少し派手だったですかね? 

今年は、何かとバタバタしてて、しかも友達とも予定がなかなか合わないので、花見はできず、夏にBBQとかになりそうです。なので、せめて気持ちだけでもと思い、スタイルをピンクにしてみたんです。

仕事の飲み会の二次会や三次会で、別の意味でピンクのお店には行くのですが、僕的には外でご飯食べながら、お花見する方が好きなので、例え花見ができなくても雰囲気だけでも味わいたかったんです。

今年は雨が多くて、お休みの日に家族で花見とかもできませんでしたしね(T_T)

実を言うと、格ゲー仲間となら時間の都合がついたりするんですよ。

でも、僕の周りの格ゲー仲間は、ゲームにストイックな方達ばかりで、集まっても身内戦はあっても、花見とかBBQとかそういう季節を感じれる行事はありません。

だいたい、必ず身内戦があって、身内戦が終わったら、どこかの居酒屋が予約してあって、そこで身内戦の反省会です。

まぁ、それも楽しいんですけどね。

格ゲーって、僕の年になると、なかなかやっている人が居ないので、こうやって趣味の仲間で集まって、1つのテーマについて話せるだけでも幸せなんです。

年を重ねるごとに思うのは、趣味を共有できる仲間がいるというのは、財産だということ。

家族や親戚など、どんな近い人でも、他人の趣味を理解しようとするのは無理な話です。何故なら、その趣味に携わっていないのなら、その趣味の世界を知らないから、共感できる筈もないのです。

だから、こういう風に、共感できる仲間が何人か居て、1年に何回か集まって、趣味の格ゲーの話ができるだけでも僕は幸福者なのです。

まぁ、話が脱線しましたが、そういう理由で今回のスタイルはピンク色なのです。

閲覧ありがとうございました!