446の素人格ゲーブログ

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【身内戦150】KOF2002UM

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡クーラ・ウィップ・『レオナ』
446➡『庵』・『KUSANAGI』・『ユリ』

※『』内は、その人のメインキャラクター

■対戦結果
ぼろ負けです。

これは、ハクビシンくんを交えた身内戦ではなく、その後ヒゲリンと二人で行った時の話です。

ハクビシンくん達と身内戦をして、また次回の大型連休に何人かでやろうという話になり、特にKOF2002UMは酷い有り様だったので、お互いに練習しようということになりました。

で、ぼちぼち対人戦をやっていたのですが、まぁウィップとかどう立ち回って行けば良いのか、はっきり言って忘れましたね。

上級者の対戦はどうか分かりませんが、素人の僕ではこのゲームでとりあいず吹き飛ばしと困ったら昇龍は「僕を倒してください」と言っているようなもの。

ジャンプの軌道が全部あたまに入っているならともかく、軌道が分かっていない状態で相手のジャンプが見えたからって昇龍で迎撃しようとしたりしたら、変な位置から吹っ飛ばしされて起き攻めから猛攻が待っています。

かといって、こっちも負けじと吹っ飛ばしを当たる位置から出そうとすると、小ジャンプで透かされて、吹っ飛ばし後の着地時にゲージがあったら7割とかコンボを叩き込まれる。

もちろん、ゲージ使ってコンボしてくるときは、僕たちのレベルでは、基本相手を倒せる時しかやりませんので、透かされてヒゲリンにゲージがあれば僕は終わりです。

僕は、ガーキャンとどこでもキャンセル発動、そして超必殺技ぐらいしかゲージ使いませんけど、「KOFをやっています!」っていう人は実際どうなんでしょう。

相手を倒せるとき以外でわざわざゲージ2本消費してクイックマックスを発動するのももったいない気がしますし、スパキャンにゲージ1本使うぐらいならどこキャンを発動させた方がまだ利がありそうだし、ガーキャンキャンセルの緊急回避なんて僕はどこで使って良いのか分からない。

まぁ、それはまた色々と試していって、使い道を探していきたいと思います。

今回の対戦では何も見えなかったけど、盆休みまでには何かネタを用意しとかないと(笑)

閲覧ありがとうございました!