446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記417.(その2)2017年9月質問返答

〈質問1〉
446は、格ゲーのテーマ以外のブログは、ヤフーさんでは書かないの?

〈返答1〉
書きません!

と言うわけで、9月最後の質問返答はこちらです。

嬉しいですね。
ゲームのことしか書いていないのに、ゲーム以外のブログを読みたいと仰ってくれる方がいらっしゃったなんて。

ただ、前にも書いたように、ここでは僕は「格ゲーのブログを書きたい!」というのがあるので、日常をテーマにしたブログは書きません。

どうか、ご了承くださいませm(__)m

その代わり、こういう雑記でちょこちょこ日常の話も書いていきます。

最終的には、ゲームの話に持っていきますけど、ゲーム関連に結びつけれる何かがあれば、日常の話もしていきたいですね。

■今回は、書くことが少ないので、もう一つ質問を載せときます。

〈質問2〉
格ゲーしている時のお友ってなに?

〈返答2〉
あま~い飲み物です。

僕は、煙草は吸わないので、飲み物で精神を保つようにしています。

対戦で敗けがこんだり、連続技の練習をしていて、何度練習してもそれができなかったり、まぁ逆も然りですね。あんまり調子が良いと、素人の僕はすぐに調子に乗っちゃいますから、自分の精神状態をリセットできるように、僕は飲み物をいつも側に置いています。

ついでに、僕のブログにいつも出てくる格ゲー仲間のお友も書いときますと、ヒゲリンやドラゴンさんは煙草ですね。

煙草を吸う方にお話を聞くと、だいたい仰るのが、ニコチンを摂取すると、精神が安定するからだそうです。

サラブレッドやハクビシンくんは、同じく飲み物です。

ただ、僕とは飲み物の種類が違っていて、サラブレッドはコーヒーのブラックと決まっています。ハクビシンくんは、だいたいお茶ですね。

そんな中、僕は炭酸飲料をお友とする(笑)

良いじゃないか!例え太りやすい体質でも!!

オラは、炭酸飲料が好きなんだ!

はい。自分を正当化させている場合じゃありませんね(笑)

健康管理には気を付けます。

では、そんなところで今回はここまで!

また、お会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!