446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【95】ヴァンパイアハンターシリーズのキャラクター

と言うわけで、今回はヴァンパイアハンターから出てきたキャラの中で、僕が好きなキャラクターを書いていきたいと思います。

ハンターから参戦したキャラクターは、全部で四人です。

(1)フォボス
(2)パイロ
(3)ドノヴァン
(4)レイレイ

まぁ、フォボスパイロンは前作のラスボスなので、実際は新キャラではなく前作から昇格したキャラクターなんですけど、操作できるようになったのはハンターからなので、ここで紹介しています。

さて、今回はたった四体しか居ないので、僕の好きなキャラというか、気になっているキャラは一人に絞りましょう!

ズバリ、僕がハンターで気になっているキャラクターはドノヴァンです!

■この人がドノヴァン⬇

イメージ 1

ドノヴァンは、ヴァンパイアシリーズの中でもレアキャラで、同じくハンターから参戦したレイレイは、ヴァンパイアセイヴァーの参戦を果たしているのに、何故かドノヴァンのみ参戦していない。

ジェダを絡めた話が作れないとかそういうのではなく、恐らく地味で前回もそんなに活躍していなかったから、今回は容量足りないしもういいだろというノリだったのではないかなと僕は推測しています。

しかし!

ドノヴァンにいつも引っ付いていたアニタは、ヴァンパイアシリーズのキャラクターでもいつか大物になることを描写した1コマがありましたし、それを考えると、アニタと深い縁にあるドノヴァンとも絡んで良いと思うんですよね。

前にブログで書きましたけど、ドノヴァンが記憶を無くし、ディー(ディーは家庭用専用のキャラクター)と名乗っているとき、成長したアニタと戦っています。

僕は家庭用キャラを持っていないので、動画サイトでそれを確認したのですが、その時のエンディングがまた衝撃的なものだったのです!

なんと、ディーのエンディングで、アニタが墓の前で泣いているんですよ。

えっ…?これって、ドノヴァンもしかしてアニタにやられちゃった感じ??

お墓の前で泣いてるって、もしかしてドノヴァンは死ー…。

いやいやいや!
ハンターのエンディングで、大人になったアニタと同じ時系列に、魔物になりかけたドノヴァンが居たじゃん!!

と、自分自身を納得させつつ、でも真相が分からないので、実際はどうなのか凄く気になっています。

一時期、ヴァンパイアシリーズの新作の話が出ましたが、今はどうなんでしょうね?

もし、ヴァンパイアシリーズの新作が出るなら、ハンターのエンディングで、デミトリが魔界と人間界を支配しようと魔界大戦をおっ始めようとしていますから、その抑止力としてアニタの参戦は間違いないかなと僕は推測しています。

ただ、問題はアニタは参戦しても、ドノヴァンは参戦するのか?という話なんですね。

僕がハンターで遊んでいた頃は、アーケードゲームも盛り上がっていたのですが、それでもドノヴァンを使っている方は居ませんでした。

たまに、デモプレイでドノヴァンが活躍しているぐらいです。

そんなキャラの認知度が低い(あくまで僕の見解)ドノヴァンが、果たして新作がリリースされたとして参加するのか、それは疑問なところです。

でも、もし万に一つでもドノヴァンを出してくれる可能性があるのなら、アニタとその後どうなったのか、空白になっているところの話をしてもらいたいですね。

ということで、次回からセイヴァーのキャラクター紹介になります。

閲覧ありがとうございました!