446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その510)ストリートファイター3サードストライク

こちらも久し振りにCPU戦でスコアを狙ってみました。

まぁ、全盛期の僕でも、COMの動きを把握し、ブロッキングで点数を稼ぐということはできませんから、頑張っても2ラウンド先制で300万とか400万行けば良いほうで、ブロッキングの読みが当たれば500万いくかなって感じ。

ー…と、思ってプレイしていたら、最初は100万ちょっとで終わりました(笑)

スコアとかその前に、まず道中でやられるというね!(T_T)

当然、Qも出せていません。

やっぱり、ウル4やったあとでスト3サードとかやると、物凄く難しく感じますね。

いや、僕が下手なだけなのでしょうが、リュウで道中やられるって、目も当てられない。

リュウだと、対人の練習では電刃波動拳の方が僕は好きなのですが、CPU戦でスコアを狙うときは真空波動拳の方が狙いやすいからそっちを選択し、いざもう一回プレイ。

スコアを狙うのに、飛んできた相手を迎撃したりするのは、僕的にはタブーだと思っています。このゲームは、ブロッキングでスコアを稼げるので、基本受け身で自分のできるところまでブロッキングし、反撃するという形を取ることでスコアを伸ばしていく。

これが素人の僕なりの作戦です。

まぁ、当然素人の僕は、Qを出すというのと、ギルにはリザレクションしてもらい、全回復したあと連続技を叩き込むということをしないと、300万や400万はちょっと厳しいです。

だって、ブロッキングはよく失敗するし、連続技の補正も通常技から小昇龍出して、スパキャン真空波動ぐらいしかありませんしね。

まぁ、中足から灼熱出して真空波動というのもあるんですけど、あれ間違うと大ダメージが入るんですよね。上級者の方みたいに、連続技のダメージが大きいから補正を入れてということができれば良いですが、僕にはそれができませんしね。

ブロッキングでスコアを稼げない以上、連続技に補正を掛けてコツコツスコアを稼ぐしかないのですが、やっぱり忘れてしまってますね。

そして、CPU戦のCOMさんは、基本優しさに溢れているので、変なところで変な技を出しても当たってくれるというー…。

僕が変なところで出すのが悪いんですけど、COMさん、…ごめん。

それ、ゲージ溜めの為に出した技です(T_T)

まぁ、暫くはリハビリが続きそうです。

閲覧ありがとうございました!