446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合232】鉄拳7FR(2018年8月編)

ということで、8月の鉄拳7FRオンライン対戦事情です。

といっても、8月は身内戦ばかりだったので、オンライン対戦は殆どやってないんですよね。

ミリオンアーサー・KOF14・BBCFは全くやってません。

やっと、鉄拳7FRを対戦したのですが、まぁこれが同キャラ対戦となりまして、精神をボッキボキに折られる試合となりました。

格上相手と対戦するとき、相手とのレベル差が離れていれば、僕の場合そこまで悔しさはないのですが、差が小さければ小さいほど、負ける理由も情けないものだったりするので、それだけ悔しさが増します。

まぁ、これは相手も思っていることでしょう(だからこそ、お互いにずっとリベンジマッチをしまくってましたしw)が、今回のレオが、立ち回りもコンボも防御も同じぐらいで、読み合いで勝敗が決まるというより、互いにラッキーパンチ・ラッキーキックがたまたまヒットしてというのが多かったので、そういうのがまた悔しかった。

また、思考回路も似通っていて、開幕バクステしてアッパーとかですね、相手の下段透かして一気に端まで持ってってやろうみたいなね、そういうのをお互いに考えてたみたいな。

あとはニーナ。こちらは格下の方でした。

嬉しかったのは、僕のプレイを楽しいと感じてくれたのか、それともこのレベルには負けたくないというものだったのか、とにかく負けてもガンガン乱入してくれたので、自分が持っている引き出しを全部見せました。

といっても、僕が見せれる引き出しなんて大したものはないので、相手に伝わったかどうかは定かではありませんが(笑)

さて、盆休みの大きい身内戦も終わり、仕事も棚卸しが終われば、少しは一段落しそうです。

といっても、嬉しいことにお仕事の方は沢山あるのですが、まぁ時間つくって一時間ぐらいオンライン対戦できないこともないので、今月はオンライン対戦を中心に格ゲーを楽しんでいきたいと考えています。

また、何か分かればメモ書きをしていくつもりですので、その時は閲覧していただければ幸いでございます。

では、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!