446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記473.格闘ゲーム・ムック&DVD放浪の旅(パート5)

イメージ 1

本屋巡りも後半戦に突入したのですが、なかなかまわりきれていません。

盆休みに、遠いところはほぼまわり終えたのですが、同県の目ぼしいところ、自分の住む地域からちょっと遠くにある古本屋になかなか行けてません。

今までまわったところは、ゲーセンが近くになく、だけどともかく本の入れ替わりが激しいので、あれば安く格ゲーのムックやDVDが手に入るというお店ばかりを当たっていたのですが、その代わり外れることが多く、まぁこんな感じかなとは思ってました。

でも、ブレブルやバーチャのDVDという収穫はあったので、それはそれで良かったのですが、やっぱりね、自分が購入し損ねたムックやDVDというのが欲しい!

で、今回から中距離の本命のお店をまわり始めた感じです。

ただ、これをお読みの皆さんも同じことと思いますが、この時期は棚卸しや生産アップやらそういうので仕事が忙しい時期。だからこそ、休みの日に作業服で出掛けても、家族に疑われることなく本屋巡りに行けるわけですが、…正直言うなら、時間の節約の為にも仕事終わったあとにチョロッと行きたかったですね。

さて、そんな僕の近況報告と心情は置いといて、てなわけで本命の古本屋をまわり始めたら、最初の一軒目でいきなりありました!

オールアバウトのゼロ2アルファの攻略本!

これね、ずーっと探してたヤツです。

ちなみに、レトロ本なのに1000円しました。

あれ?ゼロが1つ多くね?
もしかして、値段設定間違ってないかなとネットでちょっと調べてみると、ネットでの相場もだいたいそれぐらい。

…なるほど。僕が知らなかっただけということで、1000円が常識だったということか。

まだ、内容は見ていないので、感想とかは後日報告したいと思います。

今回、ゼロ2アルファの他にゼロ2の攻略本も購入しましたけど、これには理由がありまして、ゼロ2アルファはゼロ2の変更点を記載した補助本みたいな感じなんです。なので、ゼロ2からの変更点しか記載されておらず、モーションやフレームを確認したいなら、ゼロ2の攻略本も一緒に購入しないとゼロ2アルファの記載されている内容が分からないということがアマ○ンのレビューに書いてあったので、一緒に購入した次第です。

レビューもね、個人的な感想を書いた、レビューを見る人のことを考えていない不快なものもありますけど、こういう良い点と悪い点をまとめ、その本には何が足りないのかを的確に書いてあるレビューは購入を考えている側の人間としては非常に助かりますね。

僕も、レビューを書くときは、なるべく読み手に伝わるレビューというのを目指してますけど、オジサン子供だから、どうしても感情移入してしまい、レビューに気持ちをぶちこむという失態を犯してしまうこともしばしばあります。

って、最後は違う話になっちゃった(笑)

ムックを一通り読んだら、また感想を書きたいと思います。

閲覧ありがとうございました!