446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記487.納得いかない!

先日、全国レベルの方と対戦する機会があったことを書きましたが、そのことがキッカケで最近ヒゲリンが対戦してくれません。

隣で対戦するのが惨めになるんだとさ。

僕はこれに納得がいかなくて、寧ろどれだけ自分強いと思ってるんだって話ですよ。

そりゃ、同じ条件でゲームをやってるオッサン同士ですから、相手のプレイスキルに嫉妬する気持ちは僕にも理解できます。

しかし、それで隣でゲームをするのが惨めになるってね、そんなのこっちが対戦を楽しめれば良いんだから、周りの目なんか関係ない話です。

大体ですね、子供や学生じゃないんですから、ゲームのプレイスキルが低いことを全国レベルのプレイヤーが批判するなんて聞いたことのない話ですよ。

僕達よりもっと厳しい世界を歩いてきている人達なんだから、プレイスキルが低いということは、「ゲームをしたくてもやりこめていない」「CPU戦のみ楽しんでいる」「状況把握をせず適当にゲームを楽しんでいる」とかそういう理由がパッと頭に思い浮かべて理解できる人達でしょうから、学生や子供みたいに罵声や批判をする小さい人間なんて居ないと思いますけどね。

なのに、自分が批判されることを意識している時点で、僕にはどれだけ自意識過剰なんだって思っちゃいますし、実際に観戦されていたとしても、そんなに人は自分のことなんて観てないって!

大体、批判してくる輩というのは、中途半端なレベルの、対戦してみたらミスターコンボマンで、技術のみで択一や切り返しを理解していない素人狩りが多い印象を受けますけどね。

この前、メルブラ琥珀で抜刀ループしてくる人と当たりましたけど、リバースビートのことを全く理解されていない方だったので、連系から隙消ししたときに、ノックバックがあることを理解しておらず、困ったらとにかくA連打で暴れることしか考えてない人だったので、面白いぐらいこっちの攻撃が当たるというのがありました。

まぁね、向こうの方はぶちギレてましたよ。

30回ぐらい乱入されて、「なんでこんなショボいダメージと設置捲り択一ぐらいしかできない初心者に俺が負けるんだ!」って叫んでましたけど、結局批判してくる人達なんて、自分より格下と思う人にしか乱入せず、尚且つ敗因を考えないから、負けたときにこうなっちゃうんですよね。

自分のことしか考えてないから、素人を平気で馬鹿にできるんだなと思います。

確かに、そういう人達の隣でゲームをするのは、例え相手を潰せるとしても、どっちにしても不快な気持ちになるので僕も一緒の空間で対戦するのはイヤですよ。

だけど、そういう人達じゃなかっただろう!

寧ろ、フレンドリーに格ゲーの話で盛り上がったじゃないか!

数少ない、同じように手当たり次第格ゲーをする人達との出会いを潰す気かぁーっっ!!

相手のプレイスキルに嫉妬する前に、俺達がゲームをしている理由をもう一度考えろ!

ゲーム好きというのは、強い弱いに関係なく、『匂い』で分かるものですが、せっかくの出会いを自ら遠ざけるのは勿体無い!

プライドを捨てて、もっと楽しくいこうぜ!ヒゲリン!

はい。今回は、口頭では上手く話せなかったので、文章にしてヒゲリンに向けて伝えるという、ひどく個人的なブログでした。

それでは、またお逢いしましょう!

閲覧ありがとうございました!