446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記488.ゲームセンターCX

今週は1日だけ時間を作れたので、半日だけお神に時間をもらって、散髪に行ったり、古本屋に行ったり、自分の時間を楽しみました。

男は一人の時間を作ってあげなければ狂ってしまう。

これね、僕は本当だと思いますよ。同じ男の僕が言うんだから間違いない!

旦那を上手くコントロールしたい女性の方は、ちょっと頭に入れて置かれると良いかと思います。

なーに、それだけで男は上手く動いてくれますから。だって、家族を失うのが一番怖いもの。

あくまで、僕の持論ですけどね(笑)

では、ここからが本題です。

イメージ 1


直接の格ゲー関連の話題ではないのですが、スト2ガロスペというゲームもされているのでね。

紹介という意味でも、このブログに書きたいと思います。

ゲームセンターCXは、よゐこの有野さんがひたすらゲームをするという番組なのですが、この番組のコンセプトは「ゲームが下手でも頑張っている人のプレイを見せる」というところにあります。

なので、自らのプレイスキルを上げたいとか、上級者のプレイを観戦したいとか、そういう人にはお勧めできないDVDです。

ゲーム好きは老若男女問わず、世界中にたくさんいると思いますが、その中で初心者や初級者と呼ばれるゲーマーと同じ目線にたって、ゲームって難しいけど楽しいものだねっていうのを共感し合う番組に仕上がってます。

僕は、CSをつけていないので、現在のゲームセンターCXがどうなっているのか分かりませんが、少なくとも昔のゲームセンターCXは共感できることが多かったので、機会があれば購入したいと考えていました。

そしたら、最近オープンした総合雑貨の色んな品物を取り扱うお店が、セールで安売りをしていまして、速攻で購入した感じです。

他の地域はどうか知りませんが、僕の住む地域では、これ、BOXで大体3000円から4000円、酷いところになると6000円から7000円します。

もちろん、在庫や状態にもよりますが、それが1500円で販売されていたとしたら、これを読んでいるあなたならどうしますか!?

別に、品物をゲームと例えなくても良いですよ。

例えば、欲しかったブランドものの服やアクセなんかが半額以下になっていて、それはなかなか値下がりするものではなかった!

服やアクセはパチモノも多いので、手にとって状態を確認できるそこで半額というのは熱い話じゃありません?

僕は、少なくとも熱い話だと思ったので、速攻で購入したのですが、そのあと内容確認しましたけど、購入して良かったなって思いました。

実は、ここだけの話、内容だけは動画サイトで全て確認してたんです。

まぁ、適当に視ていたので、順番とかは知りませんでしたが、ゲーム好きにはたまらない内容になっています。

ゲームをプレイする以外にも、たまに行くならこんなゲーセン(以下たまゲー)というコーナーがありまして、それがまたなかなかレトロな紹介をしてくれて、良い仕事してくれるんですよ。

当時を振り返りたい人には、とても伝わる演出だと思います。

ゲームセンターCX
まぁ、知っている人が殆どでしょうが、知らない人は1回検索掛けてみてー。

それでは、またお逢いしましょう!

閲覧ありがとうございました!