446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その556)アンダーナイトインヴァースエクセレイトエスト

こちらは、アカツキとミカちゃんを練習中。

アカツキは、ダッシュ絡めたコンボは諦めました。

とりあいず、素人なりに対戦をしていきたいので、今はあるコンボを対戦でぶつけれるように、トレモのCPUレベルをMAXにして、色んなキャラで連続技をぶつける練習をしています。

これ、アーケードモードでやっても良いですが、アーケードモードはやったことがない人でも頑張れば勝てるように作ってあるので、基本的な連続技やシールド中に油断していると、投げを使って真ん中のゲージを割ってこようと狙ってきてくれる、トレモの方が練習になるっぽいです。

とはいえ、こんなことやっていても、対人では屁の突っ張りにもなりませんから、トレモのCOMでイメージ通りにできるようになったなら、こちらは早々に野試合に移行したいと思います。

出しちゃいけない技、技を出してしまったあとのフォロー、そして立ち回りや連続技。そこら辺を自分のイメージ通りにできるようになったら、野試合に走ります。

ミカちゃんは、ともかく連続技の練習です。

コンビネーションから3Cでエリアルに持っていくものと、ダッシュ5B、ダッシュ5C、一回転C、そこらへんの始動技から持っていける連続技をぼちぼち練習中。

ミカちゃんは、一回転コマンドからキャンセルかけて連続技を仕掛けれるところに魅力がある(僕的には)キャラクターなので、そこら辺もできるようになって、ミカちゃん使って投げていきたいですね。

リンネは、…まぁ最近はやってませんね。

でも、ヒゲリンがリンネを使い始めたので、こちらも練習しようかなと考えています。

リンネは、三日月型の飛び道具のEXを飛ばしたあととか面白いコンボができそうなんですよね。

ただ、エリアルから吹っ飛ばしたあとのコンボが今のところ何もないので、そこら辺も見付けていきたいと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!