446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索238】SVCカオスの素人が考えるキャラランク

イメージ 1

今回は、検索ワードに「svcキャラランク」とあったので、素人の僕が考えるキャラランクを紹介したいと思います。

■素人の僕が考えるキャラランク⬇
S・タバサ、ロックマンゼロ、チョイ
A・キム、デミトリ豪鬼、ギース、マーズピープル
B・春麗暴走庵、ノーマル庵
C・その他

タバサやロックマンゼロは、僕も使ってましたし、巷で使っている人が多かったというのが、強キャラじゃないのかなぁという考えに繋がっています。

あとは、このゲーム、あんまり空中を自由に行き来できるゲームでもありませんし、対空もそこそこ強めだと思うので、接近戦もそんなに弱くなく、飛び道具設置や牽制が強いキャラは強キャラっぽいイメージが素人の僕的にはあります。

正直、SVCはそんなに対戦経験がありませんけど、そんな僕でも、豪鬼で見たことない連続技をしてくるような方に、ロックマンゼロで牽制と飛び道具だけでけっこう押せたというのがありましたし。

キムや豪鬼は、上級者の見解はどうか知りませんが、素人強キャラであることには間違いありません。

やっぱりね、使いやすいし、それなりにちゃんとやれば結果を残せるキャラです。

使いやすい技の数々は、イコール使い方が解りやすいとなるので、誰が使っても結果を残しやすいという感じがしますね。

あくまで、素人の僕の考えですが(笑)

春麗暴走庵は、これはKOF97やスト3サード、スパ2Xをプレイしてきた者の弊害と言っても過言ではないのかもしれません。

なんか、居るだけで強いと感じちゃう(笑)

実際、春麗暴走庵は上級者の間でも強キャラらしいですが、暴走庵のスピードの早さなんて、目で見て対応できるのかななんて思ったりします。

まぁ、素人の僕には、根拠のない、自分の操作した感覚や、数少ない対人戦の経験からからしか言えない話ですが、上級者のキャラランクなんかを見てみると、その強さの根拠なんかもきちんと書いてあるので、気になる方は読んでみると良いかと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!