446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その563)ミリオンアーサーアルカナブラッド

やっと、各タイトルのCPU戦を楽しめそうです。

手始めに、全クリが簡単そうなミリオンアーサーをやってきました。

今回触ったのは、アーサー剣術の城(剣サー)。

まぁ、ストーリーはいつものように居合い斬りの女の子が暴走して、それを二刀アーサーの代わりに止めに行き、二刀アーサーが剣サーの世界に残ったため、良いライバルができたと平和になってからは剣の手合わせをよくするようになった、的な感じで良かったと思います。

例によって、この格ゲーのCOMさんは、ボスを含めて皆さん慈愛に満ち溢れていますので、手が詰まることもなく全クリすることができました。

連続技が全然分からなかったので、とりあいずコンビネーションから何かできないかと色々と模索していたら、エリアル後にJDで地上に落とせることが判明したので、そこから何かできないかと色々探している最中です。

使ってみた感想は、上級者の見解は分かりませんけど、初心者から初級者までの方が使用するのなら間違いなく強キャラです。

飛び道具が使いやすいので、それを絡めた戦法もいけますし、近距離も弱くはないので、近付かれてもそこまで怖くはありません。

また、対空迎撃を取ってもJDで落とせるのは嬉しいですね。地上に落とせば超必に繋げるので、ここら辺は二刀アーサーにはない魅力です。

二刀アーサーと同じスタンダードなんですけど、僕はどっちかというと剣サーの方が使いやすいかもしれない。

今度は、オンラインでも本格的に使ってみます。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!