446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その566)メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

今回は、設置と起き攻めの練習をずっとやってました。

と言っても、一時間ぐらいしか時間がなかったので、制服秋葉とロアぐらいしかプレイしていません(笑)

制服秋葉は、エリアル後に設置。ロアも同じ感じです。

二体とも、設置しただけでは効果は発動しないので、相手の動きに合わせて、うまく設置した技を発動させることが課題となりますが、特にロアは、設置系の飛び道具を使いこなすとかなり強みになるので、まずはCOM相手に飛び道具をどれだけ自由に使えるか、というのをやっていました。

最近ロアで、ようやく地上と空中に弾を設置することができるようになりまして、設置弾と雷、そして充電をタイミングよく使っていき、隙をついて崩すという練習をやっていたす。

また、ロアの設置弾は溜め版もあるのですが、こちらは発動すると、相手はほぼガードするしかなくなる(あくまで素人の僕の考え)ので、設置時間に余裕があるときは、溜め版で設置するということを心掛けています。

制服も似たような感じですね。

エリアルで空中投げをしたあとに設置、状況見て発動、場合によっては溜め版を発動して、相手を崩すというのをやっています。

制服秋葉の設置溜めは、弱だと飛び道具が二発出る感じなので、まぁまぁ使いやすいかな、と。

メルブラのCOMは、けっこうガードをしてくれる感じなので、固めの練習にもなりますし。

EXシールドを連続でしてくれるときは、ジャンプキャンセルから捲りを狙うってことをしていますけど、これ、対人の場合、EXシールドのあとは相手にもキャンセルが利くから、果たして有効なのかな?とは思っています。

まぁ、ここら辺は自分より格上のヒゲリンや、この前知り合ったメルブラの上級者の方に試してみて、どう対応されるかと見たいと思います。

とりあいず、もっと自分のやりたいことを自由にできるように練習です♪

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!