446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索243】ザベルはオゾムを倒したのか?

今回は、検索ワードに「ザベルはオゾムを倒した」というのがあったので、それをいきたいと思います。

と、その前に、ヴァンパイアシリーズの格ゲーだけを楽しんでおられる方には、オゾムというキャラクターを知らない方もおられると思いますので、軽くオゾムについて説明します。

オゾムというのは、魂を食すのが大好きな魔物で、ジェダの部下だった魔物です。ある時、ジェダを自滅させることに成功(詳細は、【物語47】にジェダが自滅した理由を書いているので、そちらを参考にしていただきたく思います。正確には、自滅させたというより、唆(そそのか)したですね。)し、その後はドーマ家の当主に就いていました。

それが、初代ヴァンパイアからハンターまでの話です。

初代やハンターのザベルのエンディングでは、オゾムがザベルに語りかける場面があります。

■これです⬇

イメージ 1

しかし、セイヴァーでジェダが復活すると、オゾムはジェダによって城ごと沈められてしまいます。

ということで、結論を言うと、ザベルはオゾムを倒していません。

オゾムは、ジェダにやられたんです!

まぁ、オゾムはゲーム内ではハンターまでしか登場していないので、あまりヴァンパイアシリーズのストーリーに興味がない方は知らないかもしれませんね。

しかも、ハンターのザベルの後日談で「来い!ザベル」とかオゾムが言ってますし。

ちなみに、初代ヴァンパイアのザベルのエンディングにあった、オゾムによって与えられた力は今でもザベルは使えるようで、セイヴァーのダークフォースを発動すると見ることができるので、興味のある方はプレイしてみてください。

■こんな感じにパワーアップ⬇

イメージ 2

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!