446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL13】ファイティンクEXレイヤー

今回は、オンライン対戦の話ではありません。

オンライン対戦をしようとしたんだけど、人が居なかったという話です。

まぁ、ファイティングEXレイヤーは、家庭用からの逆移植ですから、そもそもゲーセンでのオンライン対戦の需要があるかって話になるのですが、もしかしてゲストでオンライン対戦する人ってあんまり居ないのかな?

ミリオンアーサーなんかは、一見ゲストのオンライン対戦ってない感じがするけど、けっこう対戦あったりするんですけどね。

正直、スト5と同じぐらいファイティングEXレイヤーは好きなので、オンライン対戦もやってみたかったのですが、まさかの2回とも不発。

CPU戦を全クリして終わりました。

ゲストが駄目ならカード入れてならどうだ!とも思ったのですが、そもそも今時入門生なんていないでしょうから、これまた当たらず、CPU戦を全クリして終わり。

しかも、CPU戦をクリアすると、段位的なのが上がるので、これは非常に困る。

だって、いざ対戦になったとき、段位だけ上がって、自分と同じぐらいのレベルの人と対戦できないから。

オンラインのシステムが、自分と近いレベルの人間との対戦を楽しむ画期的なシステムだとするならば、やっぱりCPU戦しただけでレベルが上がるというのは辞めて欲しいっていうのはありますね。

そんなことに工夫する暇があるのなら、ストーリーデモや乱入ボスの1体でも制作して欲しいです。

って、最後は僕の欲求をただ言っただけとなりました(笑)が、まぁ時間帯が朝だったので、休みの日とはいえそんな早くからプレイしている人が単に居なかったってことかもしれませんね。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!