446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL15】(2019年4月)ストリートファイター5

やっとスト5の操作に馴れてきました。

ということで、4月のスト5のオンライン事情です。

やっぱり、オンラインは身内戦とは違いますね。

基本、分かってる人しかプレイしていませんから、1つ読み間違えたり、ミスったりすると、そこからしっかりコンボを叩き込まれます。

身内では、1チャン逃れしちゃったキャハハー!で済むことも、スト5のオンラインでは地獄を見ることになります。

ここら辺、やっぱりタイトルによってユーザーのタイプが違うからか、オンラインの試合内容もガラッと変わってきますね。

鉄拳とかはけっこう柔軟に対応してくれて、僕みたいにけっこうコンボミスる素人には格上は遭えて待ってくれたりするんですけど、スト5はガチしか居ません。

僕が今まで当たった人はって話ですけどね。

今回は、かりんと豪鬼に当たりました。

スト5自体、まだオンラインは3回目ぐらいで、あまりやり込めていませんが、操作に馴れてきて、引き出しの幅が広がってきたので、フルボッコにされても楽しいです。

僕はというと、今のところケン一本に絞っています。

リュウでも良いんですけど、やっぱり同じスタンダードならハイスタンダードのケンの方が面白いです。

正直、豪鬼もかりんもモーションが変わりすぎて、今回は全く対応できませんでした。

本当ね、技の解説とフレーム掲載だけで良いから、ムックを出して欲しい!

シーズン毎にムック出せば、アホなオッサンの僕は、すぐに飛び付いて、購入するから!

もうね、まんまと企業戦略に乗っちゃいますから、出してくれよ、ムック!

鉄拳7も一緒に(笑)

最近出た格ゲーの攻略本がドラゴンボールだけって、そりゃあないだろう!

しかも、アップデートに対応してないみたいだし。

ネットに攻略掲載しても、サイトが運営を終了したら終わりだよ?

本みたいに、形に残りはしないんだ!

って、このままだとムックの話になりそうなので、話を戻します。

かりんは、ゼロ3の時よりもっと使い勝手が良くなっている印象を受けました。

まぁ、スト5でもかりんはけっこう僕も使っているので少しは分かるのですが、紅蓮拳がVトリガーになった分、移動技からできることが多くなったり、戦っていて凄く参考になったし、楽しかったです。

豪鬼は、面白いんですけど、スト5のはトリッキーになっちゃって、あんまり使ってなかったんですよね。

それが祟って、待たれるとボロボロで、大したことはされていないのに、フルボッコにされる始末。

正直、これではオンラインで戦えないので、今度のGWに河童さんと隊長さんに鍛えて貰いたいと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!