446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL16】(2019年4月)ミリオンアーサーアルカナブラッド

今月は、3月に追加された新キャラとしか当たっていません。

いつもは、必ずといっていいほど当たる盗賊の女の子とも当たりませんでした。

まぁ、多分まだ戦闘スタイルがまとまっていない、モーションが分かっていない、その他諸々の事情から、対戦自体は楽に進めれたんですけど、恐らく5月のGWは、学生も社会人も時間があるので、それなりにみんな時間作って攻略を練って来るとも思うので、僕も素人なりに新キャラのモーションと性能ぐらいは分かるように持っていきたいと思います。

どの格ゲーにも言えることですが、新キャラが追加されると、新キャラのことをよく分からずに使う人が多いので、新キャラが追加された当初は既存キャラを使用している僕は、勝率がグンと伸びます。

ただ、これは相手が使い慣れていないというだけの話で、僕が実力で勝利しているというわけではないので、ここで慢心していると、一か月後ぐらいに対策を練った新キャラ使いがフルボッコにしてきます。

まぁ、白雪辺りがそうで、あとから僕も自分で練習して対策練ったので、だいぶん遠回りしてしまいました。

まぁ、今回はそうならないよう、慢心ぜず、新キャラもぼちぼち使っていきたいと思います。

まずは、新キャラで一番当たる山猫辺りからCPU戦で色々試してみようかな。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!