446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL18】(2019年5月)ストリートファイター5

まだまだ、GWネタはあるのですが、一時中断して5月のまとめいきたいと思います。

ということで、まずはスト5。

相変わらず、スト5のオンラインはコマ投げキャラと当たることが多いです。

特に、ザンギとアレックスは当たる確率が非常に高い。

ザンギエフはまだガンガン攻めてきますが、アレックスは待ってくる人が多く、崩しを持っていない僕は、そんなアレックスにどうして良いか分からず、とりあいず我慢だと思いガードしていると、そこを読まれて投げられます。

ようやく、ラウンドは取れるようになってきた(無論、相手に手加減されているような感じはあります)のですが、試合に勝つとなるとなかなか難しく、2連勝ぐらいはさせてくれるんけど、そこからだんだん対策取られて、最終的には何も出来ずに終わるなんてこともしばしば。

特に、アレックスにはそうされる傾向が強いです。

珍しいキャラになると、ジュリとかに当たりました。

こちらは、そんなに対戦慣れされていない方みたいで、対戦自体はそんなに大したことはなかったのですが、ジュリ自体、自分でも動かしたことがあんまりなかった(ウル4と変わり過ぎていて、使う気にならなかった)し、面白そうとも思わなかったのですが、やっぱり人が動かしているの見ると、面白そうだから動かしたくなっちゃいますね。

6月から、ケンとリュウ以外にも、オンラインで対戦してみようかな。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!