446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索268】2019年12月検索事情

f:id:hatema446:20191219190040p:plain
2019年も、あと数日ということで、今年最後の検索事情をいきたいと思います。

12月に閲覧されている僕のブログの中で、一番見られていたのは、必殺技紹介、続いてハイレグキャラ紹介、ここら辺は順位が揺らぎませんね。

で、3位を見てみると、CPU戦の隠しボスの乱入条件です。

う~ん…。

やっぱり、こういうの見てみると、僕のブログに求められているのってこういうのなのかなって思いますね。

僕としては、自分のプレイしているゲームの内容をブログで更新することで、「俺もやってみようかな」っていうのを一人でも思ってもらえるならなと書いているんですけど、動画サイトとかでもね、格ゲーの超必殺技の紹介動画とかがよく挙げられているので、今は『ゲームをプレイするより、ゲームのプレイを見る時代』なのかなって思ってしまいます。

僕がお世話になっているゲーセンでも、遠目から僕のゲームプレイを観戦してくれる方がおられます。

それが僕と同じ年とか、年齢がある程度いった人なら、「あぁ。時間がないから昔はゲームしてたけど、今は人のプレイを観戦して我慢してるのかな」って思いますけど、ランダムで週に1回ゲーセンへ行っているのに、毎回会うような学生達が僕の下手なプレイを観戦してくるというのがね、ちょっと納得いかない感じです。

毎回このブログでも言ってますけど、僕のプレイを観ながら批難してくる訳ですよ。

僕等が学生の頃は、そういうオッサンは乱入して潰しにいってましたけどね。

ようは、自分達の遊び領域で必死にゲームの練習をしている素人のオッサンが気に食わない訳だろ?

だったら、実力行使すりゃえぇやんって話ですよ。

格ゲーやってるヤツに格ゲーで負かせば、相手は何も言えませんって。

それで文句とか罵声浴びせてくるようなオッサンは、プレイヤーの風上にもおけませんわ。

それこそ、周りから批難ごうごうですよ。

例え、永パとか入れてくるとかでもね。

だって、相手は自分より年上のプレイヤーですよ?
自分より年齢上な人で、しかもある程度ゲームの内容知ってるような人が、ゲームのシステムや技術を知らない方がおかしいでしょう。

というのが僕の持論です。

ま、今からゲームやり始めたんですけど、って言われりゃ何も言い返せませんけど、それでも対戦と隣り合わせの環境を承諾した上でゲームやってて、それを「知らない」と言い訳することは、年上としてはどうかなって当時は思っていました。

今は、環境がまた違いますから、当然そういう対戦の仕方はしませんけど。

はい。話がまた脱線しましたね。

話を戻して、やっぱりそういう時代なので、また紹介ブログを再開しようと思います。

とりあいずは、真サムのキャラ紹介から。

令サムがリブートになるのか、それとも初代の前の話として考えていいのか、そこがちょっと分からないので、どう解釈すれば良いのか不明なところですが、僕の感想を踏まえた上で、ゆる~くキャラクター紹介をしていきたいと思うので、良かった閲覧してもらえれば幸いです。

まぁ、更新するのは来年になると思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!