446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL51】2020年10月オンライン事情

皆さん、おはようございます。

相変わらず、オンライン対戦はスト5ばっかりやっている446です。

というより、ギルティや鉄拳よりもストリートファイター系が好きだから、同じゲームが並んでいたとき、真っ先にスト5をする自分が居る。

で、そのスト5。

今回は、アビゲイル戦が印象に残ったので、そのときのことをお話します。

アビゲイルと言えば、僕ら素人の間では、初見殺し、素人強キャラと言われていて、まぁ対戦で当たると嫌なキャラの1体です。

自分で使うと、ある程度自分より上手な人にも噛み付いていけるキャラだけに、やられても納得いかない部分がありまして、なんて言いますか、どうせ誰が使っても強いキャラやろという認識が強かった。

しかし、今回当たった人は、本当にアビゲイルが好きなんだなって感じで使っている人で、そういう勝ちたいから使ってるというのが感じられなかった人。

図体でかいのに、とにかく果敢に攻めてくるし、変なところでタイヤ出してくるし。

そう言えば、今更なのですが、あのタイヤって飛び道具じゃ消せないんですね。

いや、アビゲイルでタイヤ使ってくる人初めてだったので、性能まったく把握してなかったのですが、まさか波動拳うっても相殺しないとはね…(笑)

まぁ、もしかしたら二発以上当てれば消えるとかあるかもしれませんが、正直驚愕しました。

しかし、やっぱりキャラ愛がある方と戦うと対戦してて面白いですね。

勝つためというよりも、そのキャラで何をやったら互いに面白く戦えるかを考えてやりあうので、待ちという選択肢がなく、互いに何かをやっている。

久々に面白いアビゲイル戦でした。

オッサンのギルも、もう少し動けるように練習しておこう!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!