446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記668.ブランク

皆さん、おはようございます。

このブログを作成しているのは12月なので、ちょうど年末でバタバタしています。

クリスマスプレゼントの買い出しにお正月の準備。でも、身内に不幸があったので質素に、親戚にそのお知らせをしたり、まぁとにかく走り回っています。

仕事も正月休みという大型連休に向けて最後の追い込みをかけているので、連日残業です。

加えて、取引しているメーカーも正月休みを取るので、消耗品や修繕の発注、来年の予定の作成、資料の整理など、生産以外の雑用もてんこ盛りで、深夜まで仕事が及ぶのが普通になってきています。

そんな状態なので、なかなかゲームが出来ず、この前やっと1ヶ月ぶりぐらいにゲームができたのは良かったのですが、とにかくね、思い通りに操作できず、できたときても凄く違和感感じましてね、スト5でオンライン対戦したんです。

そしたらね、ワンテンポアクションが遅いんですよ(T_T)

CPU戦は、基本アルゴリズムを覚えていれば、思い通りに操作できている感覚になるのですが、対戦では勝つことが目的となるので、相手の嫌がることをしてくるのは当然の話。そんな中で、それを予測して相手を誘発したところを見て反応して技を出すということをしている筈が、間に合っていないので、相手の技に当たってしまい、最大ダメージを取られるという事態が起きているのです。

…いや、これはヤバイぞ、という話になりまして、何とか反応できるレベルまでは持っていきたいと頑張っていたのですが、…全然話になりませんでした。

たった1ヶ月してなかっただけでこれですよ。

しかも、久し振りにゲーセンに行ったもんだから、人に観られることが物凄く不快に感じ、他のゲームの話をしているのに、まるで自分のプレイ批判に聞こえてしまう。

自意識過剰による被害妄想まで勃発し、俺ヤベェなって感じになりました。

とにかくこういうときは、対人で対戦をしまくって、フルボッコにされると、自分の下手さを改めて認識させられるのでヨシとなるのですが、そういう相手も今回はいなかったもんでね、落ち着いてゲームもできなかったです。

こういうのって、数をこなさないと慣れないのでね、問題は身内戦までに通常の状態に戻せるかってことですが、…まぁやっていくしかないですよね。

はい。大した話はできませんでしたが、とにかくブランクをこれから克服していきます。

その報告は、また近々していきたいと思います!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!