446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合328】ザ・キングオブファイターズ2002アンリミテッドマッチ

盆休み最終日に時間取れたんで、対戦しに行ってきました。

 

と言っても、僕は仕事が順調に進み、計画有給も挟むことができたので、9日間という超大型連休を満喫できました。

 

そのぶん、会社に行くのがかなり憂鬱でしたけど(笑)

 

幸い、設備の業者のメンテナンスも休暇中の工事の立ち合いもしなくて良かったので、まるまる9日間取ることができたんです。

 

更に、今年は格ゲーの対戦会もなく、ヒゲリンやハクビシンくんとゲーセン観光を満喫し、カードの対戦会も人が集まらなかったので、かなりゆるいものとなりました。

 

まぁ、ずっとこのままというのはマズイですが、たまにはこういうのんびりした大型連休も良いと思います。

 

家の行事としては、実母が昨年亡くなったので今年が初盆だったので、そこで少しバタバタしたのと、あとは家族サービスでお泊まりをしたこと。でもまぁ、そのあとは結構一人の時間も確保できて、最終日にゲーセンで対戦できたことなんて、ここ最近は全くなかったので、めっちゃ幸せでした。

 

はい、そこー。ネットならいつでも対戦できるぞとか言わないよー。

 

肝心の内容ですが、KOF2002UMに関しては、全く勝てませんでしたね。

 

いや、普通に強かった。

 

CPU戦見る限り、結構失敗も多かったので、僕と同じかちょい強いぐらいかなと思っていたら、全然上で、ランダムで遊んでいたみたいですね。

 

無印のアンヘルはバグ関連もあり最強説が流れてますが、UMはどうなんでしょうね?強いのかな。

 

まぁ、やり込んでる人が使えば、素人にとっては誰でも強く感じるのでしょうが、今回はアンチェインを魅せられまくりましたね。しかも、ちゃんと「あたしアンヘル19歳、ちょっとオチャメな女の子!」をやらなくても勝てたのに、わざわざ計算して魅せてくるところがパフォーマーとしても面白かった。

 

分かってる感じです。

 

かすみ・ひなこは、やっぱりある程度上でもやることは一緒みたいですね。重ね当ては強いし、ひなこも一緒。

 

あとはネームレスも基本即死要員って言うのは変わらないのかな。動き見てても、僕よりは当然上手かったけど、やることは変わらない感じがしました。

 

僕的に、KOFの相手のレベルの判断基準に、大門をどう使うかっていうのがあります。

 

この人の大門は、対戦してて綺麗でした。

 

間合いから的確に投げるのは勿論、地震を出す距離も絶妙だし、こっちの嫌なことを全て熟知している感じ。

 

まぁ、一重に僕が弱いからってのもありますが、それでも嫌なだけでなく「楽しい!」と思わせるのは、その人の腕だと思います。

 

やっぱり、『追われる側』より『追う側』のほうが楽しいので、相手が強いほうが基本面白く感じるのですが、これがガッチガチに固められ、何もさせてくれないとなると、今度は萎えてしまう。

 

僕も、自分より格下の人との対戦では意識していることですが、じゃあ拮抗した試合を格下相手に演出できるのかと聞かれると、これがなかなか難しい。

 

相手に手を抜かれていると別にバレても良いんです。バレても良いけど、面白いと感じてくれる為には、結局手は抜けないんですよね、どんな相手にも!

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!