446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦371】スーパーストリートファイター2えっ

対戦相手

VSハクビシンくん

 

使用キャラ

ハクビシンくん→ケン、フェイロン

446→リュウ

 

■対戦結果

この対戦は、勝てました。

 

感想

 

ということで、今回は『実は俺、仲間内で一番弱いんじゃね?』と思ったこの対戦について書きたいと思います。

 

昨日、野試合事情を更新しましたが、その前にハクビシンくんとスパ2Xで対戦していたんです。

 

その時は、僕がリュウハクビシンくんがケン、そしてフェイロンです。

 

この時は、お互いに弾の打ち合いから、嫌がって飛んだ相手を対空で落として、起き上がりを投げと打撃で掛けてとかそんなことをやっていたのですが、まぁハクビシンくんは気持ち良いほど当たってくれて、拮抗した体力でドキドキしながらの試合だったので、とてもおもしろかった。

 

ただ、野試合が終わった後、改めて考えてみると、やっぱり腑に落ちないんです。

 

そもそも、毎回そんな拮抗した試合になるだろうか?

 

たまには、どちらかの攻撃が通って、体力差があっての勝負があってもおかしくない筈。でも、それがないということはー…。

 

試合をコントロールできるほど、ハクビシンくんは僕より強いということになります。

 

前もね、スト2シリーズに関しては違和感があったので、ハクビシンくんに「1回本気で来てよ。ボコってもらって構わんから」と言ったことがあるんです。

 

でも、彼は言った。「僕はいつでも本気ですよ」

 

どうやら、やっぱりというか、それは嘘だったみたいですね。僕は気を遣われていたようです。

 

ヒゲリンにそれを言ったところ「他の格ゲーで446くんが助けてるから、彼も本気出せないんで居るんじゃない?まぁ、ガチで勝負したいなら、彼を本気にさせるために強くなるしかないよ」だとさ。

 

…まぁ、そうでしょうね…。

 

頑張ります!

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!