446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL77】バーチャファイター3tbオンライン

オールネットのオンラインできる筐体で、『バーチャファイター3tb』が稼働したぞーーー‼

 

バーチャファイター3tb』とは、バーチャファイター3をベースにした格ゲーで、バーチャ3のキャラが3体まで選択できまして、KOFみたいな形式で試合が進行します。なので、次のラウンドに移っても、勝った側の体力はリセットされず、ダメージを受けた状態で試合が進行するというのが最大の特徴です。

 

バーチャ3と言えば、フィールドがそれまでの平面と異なり、高低差があるので、対戦しにくい面があり、正直地元では人気ではなかった。

 

ただ、僕はバーチャ入ったのが3からだったので、この3tbの復活は素直にうれしかったし、早速プレイもしてみました。

 

でも、ぶっちゃけCPU戦はデュアルまで辿り着きませんでした(TT)

 

オンラインは、ジェフリー、ウルフ、鷹嵐という図体がでっかいチームと当たるのがとにかく多かった。対する僕は、ジャッキー、アキラ、鷹嵐で勝負。

 

バーチャのオンラインは、ゲーセンでやっても結構遊べますよ〜。だって、ライフが3つあるから、実質100円3回って感じですし。しかも、勝ち続けても、10連勝してライフ1個消滅だから、最大30連勝しても100円で遊べちゃうって訳です。

 

電撃やギルティレヴ2、UNIエストなんかだと、1回で終わりだから、相手が格上過ぎたら「今日特は辞めとこう」ってなるけど、バーチャはライフが3つあるから、「よし!もう1回」ってのをやれるわけです!

 

ちょっとだけ感想言わせて貰うと、バーチャ3tbはバーチャEスポよりは遊べた印象があります。

 

ただ、女の子使ってくる人が出始めた頃から、何も出来ないという状態が続いています。

 

特に、葵を使ってくる人はヤバいですね。猛者です。まぁ、僕が自分より弱い人と当たってないってだけなんですけど。

 

つ~感じで、懐かしい格ゲーがオンライン対戦を実装して次々と現代に蘇っています。

 

是非ね、みなさんもこの機会にゲーセンに足を運んでみては如何でしょうか?

 

レトロゲーですけど、そこは流石のバーチャ3!

意外にやってる人が多いので、オンライン対戦待ちってのも少ないでしょう。

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!