446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記721.格ゲー新作情報2024

このブログは、2023年12月上旬に作成しています。

 

なので、このブログが更新される頃には、今から下記で紹介する情報はほぼゲーセンで稼働していることになっているでしょう。

 

興味を持たれた方は、是非ゲーセンに足を運んでみては如何でしょうか。

 

それじゃあ、早速いくぜ!

 

ストリートファイター


f:id:hatema446:20231209062006j:image

このブログを作成している時点では、まだスト6のアーケード版は稼働してませんが、いよいよ12月14日(木)に稼働するみたいです。

 

本作は、家庭用を1回だけプレイさせてもらいましたが、次世代のストリートファイターって感じで、覚えることがスト5以上にあって大変そうです。

 

メルブラのタイプルミナにあったような、シールドをしたのにやられた側がゲージあればもっかいやり返せるみたいな、オッサンには理解不能なシステムがあるっぽいので、覚えるまで大変そうです。

 

でも、ケンのダークヒーロー化など、ストーリー面でも楽しめる一面があるので、楽しみで仕方ありません。

 

 

 

②エヌアイン完全世界anastsis


f:id:hatema446:20231209062845j:image

遂に来たかッゥ!!

 

いやぁ~、本当にね、クラウドファンディングは達成されなかったから、もうこれ以上のアップデートはないのかなと思っていたら、やっとアップデート来ましたよ。

 

ヴァルキュリアのプレイアブル化!

 

これも、この時点ではプレイしてませんが、こちらは近々やりに行きます。

 

更に更に、嬉しい追加もありましてー…。

 


f:id:hatema446:20231209063144j:image

カミュレも参戦だそうです。

 

でも、アカツキの時とキャラデザイン変わりすぎてね、ぶっちゃけ、誰、コイツ!?状態です。

 

アカツキ電光戦記の時は、サムスピのニコチンみたいな地上から飛び道具を出しつつ、相手の出方を伺って色々とやるキャラでしたけど、今回のカミュレはどんな感じだろう?

 

 

 

アンダーナイトインヴァース


f:id:hatema446:20231210115412j:image

遂に、久遠の動画が配信されましたね。

 

まぁ、これが更新される頃には、もっと久遠の情報が流れていることでしょうが、もし知らないというのなら、今すぐ動画サイトへ確認してみて下さい。

 

性能はやってみないと分からないので、とりあいず動画視聴した感想を話すと、久遠はリンネ(久遠の妹)の能力を奪って何かやろうとしてるみたいですね。

 

あんまり書くとネタバレになるので、多くは語りませんが、ちょっと僕が考えていた展開と違う模様。

 

でも、こちらも続報が楽しみですね!

 

 

はい!ということで、今回はここまで!

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!