446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物168】できないキャラで練習をしているとー…

昨日の話の続きになりますが、今度は練習していたら、ガン見されたという話。

 

前からこのブログでもお話してますが、たまに居るマウントを取ってくる人のお話です。

 

なんだろうなぁ~…。前に古本屋で働いていた時に言われたことがあるんだけど、「格ゲーやってるヤツって、とにかく俺強いですアピールしてくるのが多いから嫌なんだよね」と。

 

まさに、これがそうなんだろうなと思いました。

 

僕がギルティのレヴ2でエルフェルトの練習してると、隣の筐体で同キャラのエルフェルトを使って俺めっちゃできますアピールしてきたんです。

 

わざわざ隣に座ってよ?

 

まだ1P側に座ってるなら、2P側でやるってなら意味も分かるけど、隣で同ゲームの同キャラって明らかに意識してますよね?

 

分かった!お前のほうが上手いから!

だから、俺を追い詰めないでくれ!!

 

でね、もう嫌だったから、1回席立って、ソイツが居なくなったのを確認してから、またエルフェルトの練習したんです。

 

そしたら、また隣でヤツもエルフェルトのコンボ出来るアピールしてきたよ?

 

もうね、腹が立ったから、フルボッコにされてもいいから、乱入してスッキリしようと思って声かけました。

 

446「すみません。乱入していいですか?」

ヤツ「…え?あぁ、いいッスけど」

 

とりあいず、エルフェルトは無理なんで、ソルを出しました。もうね、最初から全力です。

 

まぁ、ソルだと火力の高いコンボも簡単なので、あとは択一からどう崩すかですが、その前にエルフェルト相手だとなかなか近付けない。しかも、必殺技使ってるから、ネガティブペナルティに引っ掛からない!

 

案の定、フルボッコにされました!

 

文句垂れる前に、練習して強くなれってか?

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!