446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合338】ウルトラストリートファイター4

久し振りに、ウル4で野試合やりました。

 

いつも行くゲーセンに、いつもは見掛けない方がおられまして、しかも使用キャラは剛拳ッッ!!

 

丁度、メルブラをしていたら、「違う!」とか「遅い!」とかいう声が聞こえてきたんです。

 

なんだろう?と思って振り返ってみたら、ウル4で剛拳してる人が居たんですわ。

 

ウル4してる人自体めずらしいのに、剛拳ですよ、剛拳

 

使用してるキャラも珍しい!

これは、乱入するしかない!!

 

ということで、さっそく声を掛けました。

 

 

446「すみません。乱入していいですか?」

剛拳使い「どうぞ、どうぞ!鍛えて下さい!」

 

「鍛えて下さい」いただきましたー!

 

もうね、こういうこと言う人、絶対に強いです。

だって、その時点でゲーセンで対戦し慣れてるし、強者に打ちのめされているから、始めて会った人はプレイを観戦していない限り、自分より強者という認識から入る。

 

実際、対戦してみましたが、まぁ、近づかせてくれませんね。波動拳を上手く使い分け、セビに警戒しつつ飛び込んだら竜巻で落とす。距離が届けば通常技で触っていく。当たり前ですが、そういう基本があっての択一とかなってくるので、その基本ができていれば、僕みたいに基本ができてない相手は出し惜しみして潰すこともできるわけです。

 

だったら、勝てなくてもいいから、とりあいず択一ぐらい掛けさせる方向へ持っていきたい!

 

そう思い、僕はケンを再度選択し、挑戦です!

 

強いとは言っても、そこまで差の離れている相手ではなかったので、集中すれば択一ぐらいは掛けてくれるのではないかとー…。

 

で、何回かした時、相手を固めることに成功したんです。あの格ゲー、ガーキャンみたいなのはないから、固められると結構厳しい側面があり、使ってくれましたよ。

 

距離が開いたときの、通常技から波動拳→EXセビキャン→通常投げ!

 

まだこの択一方法使う人いるんだと思いながら、投げは読んでたので、投げ抜け成功!

 

そのまま、僕はお願い昇龍へ。見事ヒットします!

 

あれ?もしかして、オレ勝てるんじゃね?

 

そう思った矢先でした。空中に飛んだ時、剛拳の竜巻が変なところでヒットしちゃって、そのまま電刃波動拳がフルヒットする。

 

完全敗北した瞬間でした。

 

「いやぁ、お強いですね」と最後は挨拶し、メインを聞くと彼は一言、僕はセスが持ちキャラです、と一言。そして、聞き返されます。

 

「あなたこそ、メインはなんですか?見たところ、立ち回りが覚束ないので、練習されてた感じに見えたので」

 

すみません…。僕のスト4のメインは、ずっとケンです。

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!