446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合340】スーパーストリートファイター2X

やっぱり、野試合はスパ2Xです。

 

てか、これしかやってる人居ません(泣)

 

スト6とかは人が居るんですけど、流石に声を掛けづらい。だって、僕が全然戦えないから。

 

「すみませーん、初心者ですけど乱入して良いですか?」と言うにも、初心者なりにある程度やってますってところがないと、1試合終わった後に向こうから言われる一言は、「筐体空けますから、まずはトレモやってみましょうか」ですからね。

 

本当は、最近ずっとエヌアインやってる人が居るので、その人とエヌアインやりたいんですけど、その人は乱入嫌うんですよね。

 

「すみません。僕は446さんみたいにスコア1000万出せないんで、乱入とか辞めてもらっていいですか」ってね、言っとくけど、CPU戦でスコア1000万出せようが、対人戦じゃそんなもん全く自慢にならんからね!しかも、無印のエヌアインならともかく、エヌアインanastasisでは普通に1000万とか出るからね!

 

そもそも、カティの端で2B拾いコンができる時点で、お前絶対対戦やってただろ!って感じなんですけど、俺が弱いから初心者は入ってくんなとかそういう意味なのか?だったら、最初からそう言ってくれよ!

 

あー、モヤモヤする!

 

ということで、スパ2Xやったんです。声掛けたら、「えぇですよ。鍛えて下さい」と言われ、1回も勝てずにフルボッコにされました。

 

相手の方、リュウ使いだったんですけど、上手でしたね。

 

今回僕が使用したのはケンでしたが、僕もリュウがメインだったので、だいぶん勉強になりました。

 

とにかく、竜巻を移動に使って、そっから上手く投げるっていうのが半端なかった。

 

地上、空中、弱、中、強。

 

ともかく、色んな竜巻を使いまくる。というか、この人は竜巻のみで立ち回るんです。

 

あんまり上手かったもんだから、これスト4させたらどうなんだ?と思い、ウル4も対戦したんですけど、リュウは元より狂オシキ鬼がめっちゃ、ヤバかった。

 

狂オシキ鬼は、スタンダードな技も持ちつつ、空中での移動や技も豊富に持っており、本作屈指の縦横無尽に画面を徘徊できるキャラクターです。

 

そんな狂オシキ鬼をこの人が使うと、まぁ何していいか分かりませんわ。まず、対空が強いはずのこのゲームで、対空が当たりませんからね。全部避けられます。

 

久々に全敗でしたが、本ッッ当に楽しかった!

 

やっぱ、これがあるから格ゲーは辞められねぇぜ!

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!