446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記730.DVD鑑賞中

エロDVDじゃないですよ?

 

この前、紹介したKOFNWとギルティ青リロ、そしてバーチャ4のDVDをぼちぼち視聴しています。

 

お陰で、今月はギガ制限に引っ掛からずに済みそうです(笑)

 

闘劇のDVDなので、まぁ懐かしくもあり、ほぼほぼ強キャラが締めてて、変わり映えしないなと思ったり、まぁそこは大会なので仕方ないのですが、KOFNWはこれね、やばいなと思いました。

 

まず、若ギースってアーケードで使えたんだね。

 

てっきり、CPU戦のラスボスと思ってたら、普通にプレイアブル化してたよ。しかも、流石ラスボスだけあって、普通に強い。

 

リーチは長いし、接近もそこまで弱くないし、対空も信頼できるし、何よりダメージ取れるし。

 

でも、もっとヤバいのはチョイだと思った。

 

なに?2002(無印)なんて、完全にウンコってぐらい、めっちゃNWのチョイ強くない?

 

ゲージ1本消費のワイヤー誘発するふっ飛ばししたら、「キー」がどこまでも繋がるじゃん。

 

いやいやいや。だめだろ、あれ!

 

しかも、KOFって言ったら、3人キャラ選択して、どれを大将にしようかとか、そういう順番を選ぶのも一つの楽しみなのに、クイックマックスみたいなのを使えるゲージ以外、完全に個人プレイになってるじゃん。

 

これじゃあ、ゲージがあるバーチャ3タッグと同じだよ。

 

どうもね、見ててツッコミたくなる、愚痴りたくなったので、ちょっと書いてみました。

 

皆さんは、ネオウェーブについてどういう感想をお持ちですか?

良かったら、コメント欄にて教えて下さい。

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!