446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【16】ストリートファイターEX(その1)

伝説の格ゲー、ストEX!
今回から、いってみたいと思います!

最初は、CPU戦のお話から。

現在、このシリーズの中で一番有名なのは、ストEX2プラスではないでしょうか?
僕等のところもたまに復活しますけど、その初出がこのストEXになります。

CPU戦は、全部で十面まであり、条件によってガルダ豪鬼が乱入してくるなど、初っ端からサービス精神旺盛で、CPUの方がする事が多い僕としては、最高の格ゲーでした。

アルゴリズムは、僕のやった感じ、ノーマルだったら五面以降がガード堅くなってくるかなって感じ。まずは、自分の得意なスタイルのキャラで何人か全クリし、それが出来るようになったなら、苦手なキャラも充分触っていけるレベルの格ゲーです。

CPU乱入キャラに関しては、…これやってた人なら誰でも言うと思うんですけど、豪鬼よりガルダの方が200%出しにくいですね。アルゴリズムは、コツさえ掴めばどちらも同じぐらいですけど、僕は斬空と阿修羅で逃げる豪鬼の方が戦いにくいかな。

CPUが待ってくるキャラは、対戦以上に苦手です(T_T)

閲覧有り難う御座いました!