446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【23】ザ・キングオブファイターズ95(CPU編)

イメージ 1

■CPU戦の流れ
一面~八面・通常試合
九面1ラウンド目・草薙紫舟
九面2ラウンド目以降・オメガルガール

という訳で、今回から『オロチ編』が始まりました!

まだSNKも手探り状態だったのか、中ボスとラスボスがこの頃までは一緒のラウンドで、以降中ボスもラスボスも独立したラウンドを設けます。

まぁ、オロチ編始まったのは良かったんですけど、当時は94の延長って感じで、とにかくルガールがパワーアップして帰ってきたなって感じでした。

後に、ゼロ2で真豪鬼ってのも出ましたけど、97の裏キャラが出るまでは、このオメガルガールと真豪鬼の話で、小学生だった僕等は持ちきりでした。

丁度、エディットもできるようになったのがこの頃で、全クリしたいからとりあえず一人だけ得意キャラを入れといて、あと二人は色んなキャラを使ってCPU戦で試してみるってのができるようになったのも、95からでしたね。

ただ、ラスボス・中ボスはまだ良いとして、95は通常試合もキツかった思い出があります。

反応もさることながら、必殺技の連発が酷かった。

閲覧有り難う御座いました!