446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ゲーセン雑記】風前の灯火

先週書いたと思いますが、僕がお気に入りだったゲーセンが閉店します。まぁ、そのゲーセンの話はあとから改めて書くとして、仕方ないから休日や夜に行くゲーセンを捜していたんですけど、候補に挙げていたゲーセンがビデオゲームの電源を消していた!

そこは、個人のゲーセンで、高校や大学が立ち並ぶ街の一角にあるゲーセンで、僕みたいな好きでゲームやってる年齢のいった人や、学生達で賑わうゲーセンだったので、まさかそんな事態になっているとは思わなかった。

昔、中学から社会人二年目ぐらいまでお世話になった個人のゲーセンも、店を閉める間際はこんな感じだったので、僕は店内のあらぬ状況に言葉を失いました。

これが、現在のゲーセンが置かれている状況なのか…。

そこは、何度も閉店しかけたけど、地元や遠征する格ゲーマー達の手によって、踏ん張ってきたゲーセンだから、こんな理不尽な時代にも負けないで欲しい!

…欲しいけど。

もしかしたら、もう駄目かもしれない。

今年は、もう三軒もゲーセンが潰れてる。

これ以上潰れない為にも、僕が今出来ることは投資しかないのかな…?

閲覧有り難う御座いました!