〈意味〉
相手の攻撃動作の発生、もしくは動作の持続中に攻撃をヒットさせること。ダメージが通常時より上がるほか、攻撃の種類に応じて様々な恩恵が受けられる場合が多い。
(カプエス2公式ガイドブック・P21参照)
という訳でカウンターです!
これも書いてるかなと思いきや、書いていなかったので書いてみました。
カウンターは、どの格ゲーでもおいしい状況を作れる素晴らしいシステムで、今の格ゲーなら追撃等から火力を上げるチャンスを作れる程度に留まっていますが、昔の格ゲーだと泣きを見ますよね。
もうね、ゼロ2サガットの強タイガーブロウの脅威といったらなかったですよ。間違って飛んだら、途轍もないダメージを喰らわされて、オマケにダウンまで奪われます。
ギルもカウンターは恐ろしいですね。
ゼロ2程はないけど、カウンター貰うと追撃可能な上、不利な条件が付け加えられるしー…。青リロのスレイヤーのパイルなんかカウンター貰おうものなら、開始速攻から五割とかいくしー…。
ん~…。カウンターにあまり良い思い出がない僕なのでした。
閲覧有り難う御座いました!