446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【第十話】それが一番大事

その日も、446はブログ作りに没頭していた。

手元にある格闘ゲーム関係の資料とタブレット、そして前の日にゲーセンで検証したことを、インターネット上にアップすることが、446の何よりの楽しみだった。

最近、スマートフォンを購入した446は、携帯電話の時よりも、楽しい機能を使えるとあって、昔より更にブログ作りに没頭していた。

(この写真をここに貼って、ここでちょいボケを入れる。プレビューで確認してと、……うん!いい感じだ!)

プレビューを見ながら、一人ニヤニヤと笑う446は、周囲からすると常軌を逸していた。子供を出産し、実家へ帰ってきている446の妹は、兄の変態ぶりに声を掛けれずにいた。

そんな家族の反応など、446は全く気にしていなかった。ただ、ただ、ブログを作るのが楽しくて、それをアップさせれば、満足していたのである。

だが、ある日。446は発見してしまった。

それは、アクセス解析と呼ばれる機能で、ブログの閲覧数を始め、自分のブログを閲覧してくれる人を、様々な視点から解析してくれる機能のことだった。

もともと、自分の好きなことばかり書いている446は、自分のブログの閲覧数がめちゃくちゃ少ないことは知っていた。そして、そのことをべつだん気にしてもいなかった。

だが、そんな446にも、1つだけ気になる機能があったのだ。

性別解析である。

性別解析とは、自分のブログを閲覧してくれている人を、男女別の表にしてあらわしたものである。

(まっ…、まぁ。俺は、好き勝手にブログ書いてるだけだし。勉強も工夫もしてないから、閲覧数も全然いかないし。でも、どういう人が見てるのかは、めっちゃ気になるなッッ!!)

446は、おそるおそるスマートフォンの画面を指で押さえ、画面下にずらしていく。

(どうしよう。どうしよう!俺のブログを閲覧してる人、みんな女の子だったらどうしよう!)

446は、こういうとき、現実を直視せず、すぐに妄想に耽ってしまう悪い癖があった。その妄想が、毎回苦しむ結果をもたらすのだった。

画面を性別解析の場所まで持ってくると、そこには98パーセントの文字が踊っていた。

ほぼ、男の子ぉおぉおッッ!!

(いや、良いんだ。俺は、好きなテーマを好きなだけ書く!それで良いんだ)

そう言いながら、女子受けするブログを作ろうと考える446だった。

閲覧ありがとう御座いました!