446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(CPU雑記)鉄拳7&BBCF

最近この二つのタイトルに力を入れている理由が一つあります。

CPU戦で乱入キャラがいることが分かりました。

なんということでしょう!そういうの、この二つはもうやんないかなと思ってました。

鉄拳7は、条件を満たすと、四面で三島平八風間仁になります。BBCFは、ラグナ・イザナギ・ナイン限定ですけど、アンリミテッドキャラと戦えることができるそうです。

で、肝心の乱入条件なのですが、それが全くの不明なんです。

BBCFは、おそらく各ラウンド超必締めのラウンドを取られないってヤツでしょうから、そんなに難しい条件ではないと思うのですが、問題は鉄拳7!

乱入条件が全く思い浮かばない!

まず、鉄拳でCPU乱入というのが今までなかったから、何を狙えば良いのか分からないし、もっと言うのなら鉄拳には2Dみたいなゲージがないから、そういう想像も湧かなかった。

でも、考えてみると、レイジアーツとかあるし、これを狙っていけば良いのかな?って思っています。

まだ、二つとも一回も乱入キャラを出してません。何回か出して、乱入条件なんかがハッキリ分かったら、また改めてご報告させていただきます。

にしても、鉄拳7は動画があったんですけど、ブレイブルーに至っては動画すらないんですね。どこを探しても、動画が見つからない。

違うSNSで、ブレイブルーのことについて書いていて、ちょっと調べていたら、ウィキぺさんにそういうことが書いてあって、今回乱入キャラが居ることが分かりました。

ただね、僕ってば、まだナインとイザナミ使ったことないんですよ。毎回思うんですけど、ブレイブルーのボスキャラってトリッキーなの多くないですか?(笑)

ともかく、13やハザマのときもそうでしたし、12も非常に使いにくかった。

練習して覚えるのに、膨大な時間を要したので、今回はとりあいずラグナだけ目指して、あとの二人は後回しにしたいと思います。

アンリミテッドキャラっていうぐらいですから、デフォルトキャラの誰かがボス仕様で乱入してくるのでしょうけど、ストーリーの流れからだとハザマとかになるんですかね?

レイチェルとか、もうめっちゃ弱ってますし、13とかはもう出てきましたしね。

あと考えられるのは、ジンぐらいかな。

まぁ、とりあいずやってみます!

閲覧ありがとう御座いました!